プロが教えるわが家の防犯対策術!

東山新社長「人類史上最も愚かな事件」
東山新社長「会社名は変えません」

この人の倫理観どうなってるんですか?

スポンサー全部離れるぞって忠告されてたから
やっぱりアサヒビールが一生ジャニタレは使わないとオフィシャルコメントだしましたが

人類史上最も愚かな会社名を使い続ける意図はなんですか?

A 回答 (7件)

東山という個人と、新社長という立場と、性犯罪者の傍にいたことと、とにかくごちゃ混ぜになっているようです。



頭の中が整理されていない状態です。
変なことも言えませんしね。

あの姪っ子が、全ての株を持っているわけでしょ。
補償に当てるとはいっても、発言力は強いですよ。

社名はそのままが彼女の意向なら逆らえないでしょ。

ま、影響がどうでるかは、半年くらいしてからですかね。
    • good
    • 0

他人事・・ってスタンスですよね。


「噂だ・・」って事で、後輩の子供たちが犯られちゃってるのを黙認してた・・って事が罪なのに。

宗教団体みたく、名前だけ変えて隠れちゃう・・・のもズルいけど。
    • good
    • 0

後で、社名を変える可能性もあると言っており、人類史上最も愚かな会社名を使い続ける意図はないことを表明していますが? でも、社名を変えても意味はないでしょう。

 新社名には「元ジャニーズの」と言う言葉が必ずついて回るでしょう。 「旧統一教会」も、当初マスコミは「旧統一教会( 世界平和統一家庭連合)」と、新旧名称を並べて述べたり、記載していましたが、今ではほとんどのマスコミは「旧統一教会」としか言わなくなっています。 どんな社名にしても、すぐにマスコミは「元ジャニーズ」としか言わなくなるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、名前を変える可能性については否定してないですよ?ロゴを変える可能性についてだけ言及してます
旧統一教会の問題って犯罪の追求の場面でしか使われないですよね?旧統一教会の方が日本人に馴染み深いから追求の為には統一教会の名前を出す事にしただけでしょう。
しかし先日の世界平和統一家庭連合の会見では
「世界平和統一家庭連合の記者会見」と紹介されており「旧統一教会の記者会見」とは紹介されてませんでしたよ?

ジャニーズ事務所が名前を変えたらなぜ旧ジャニーズ事務所という言われ方をするんですか?どんな場面でするんですか?

あなたが理解してないのは
これはジャニーズ事務所が行った組織的犯罪では無くてジャニー喜多川とメリー喜多川の行った犯罪だという事を切り分けられてないからですよ?
スノーマンが今後テレビに出たら「旧ジャニーズのスノーマンの皆さんです」と紹介されると思ってるんですか?(笑)
そんな事したら物凄いクレームがくるの想像できませんか? 「スノーマンは関係ないのに悪人みたいな言い方するな!」と100人中100人が言うでしょう

お礼日時:2023/09/11 10:45

ジャニーズ事務所の100%株主はジュリーであって、最終決定権は株主にあります。

企業の名前を変えるかどうかも株主に最終決定権があります。

東山新社長は看板です。
    • good
    • 0

オウムは名前変えて叩かれてたよね。

「ジャニーズ事務所は消滅し、新たに立て直します」と言ってもどうせ文句を言う人は、「なかったコトにするのか」と言うだけだわ。
    • good
    • 0

思考力が弱い方とお見受けします。



ただただ、今の状況で受け入れられやすい言葉を選んでいるだけなのかも。

まあ、役者ですからねぇ。
演技指導がないとどうなんでしょう。
    • good
    • 0

芸能界で最も演出が上手い会社の対応なので今後他楽しみです。

今回の記者会見も全て仕込まれて演出されていたんだと思います。あの話し方も表情も内容も。。。
まずは大きく打ち上げてから対応を考えるマッチポンプ作戦だと思います。話題作りでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!