アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前お付き合いしていた彼氏が以下の特徴がありました。↓
・自分の話ばかりで人の話を聞かない
・こちらが話をしても途中で会話泥棒される
・言ったことがコロコロ変わる
・守れない未来の約束をする
・遅刻が多く時間にルーズ
・話し合いが出来ない
・職場の先輩や同期など人を見下す発言をする
・自分ならこういう仕事ができると発言
・どこから来るんだ?というような自信過剰な発言が多かった
・損得勘定が強い
・お礼や謝罪が少ない
・人間関係が続かない
・同年代、長い付き合いの友達がいない
・相談無しに物事を勝手に決めることが多い
・計画性のない浪費で貯金がない
・母は過干渉で行き過ぎた教育を受けてきた

この特徴は自己愛性人格障害の可能性ってありますか??

A 回答 (4件)

貴方もこんなとこで男の陰口憂さ晴らしに書き込んで仕返ししてる時点でしつこくて怖い。

十分に見下した項目だらけ。貴方も同じ穴の狢の自己愛性とか云うシロモノでしょうね
    • good
    • 0

自己愛性~ってだけじゃなくて人間としてクズすぎます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

つらい・・・

最後も本性出してきて酷かったです…都合が悪くなったら逃げ、恩を仇で返されました。

お礼日時:2023/09/11 21:30

人格に歪みがあるのは間違いないですね。


ちょっと発達障害(ADHD)っぽいので、
併発している可能性もあるかと

自己愛性人格障害の酷いのは、本当に凄まじいです。
その元彼氏さんは軽微な部類に入るかなというのが私の主観です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに物を無くしたり、予約日を間違えたりADHDの特徴もあったと思います…。併発してるんでしょうか。

お礼日時:2023/09/10 20:54

可能性の話しし出したら何だって有り得ます


あなただって自己愛性人格障害の「可能性」は有りますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています