アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

休肝日ゆえ何のご飯を作ろうか迷い中です。

参考にさせてください。

質問者からの補足コメント

  • 今こちらは25℃

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/09/11 18:17
  • 今日は遅い昼寝(夕寝かな(..))をし、質問したのが遅くなったので皆様の回答を見る間も無くキッチンへ……。
    アレコレ冷凍庫などを探したら、真空パウチのウナギの蒲焼が見付かり、鰻が少量ゆえ、卵4個を鰻のタレ味の半熟フワトロスクランブルエッグにし、周りを囲んで「なんちゃって嵩増しウナ玉丼」にしちゃいました。

    貧困世帯の我が家が鰻を食べたい時のいつもの苦肉の策です。(苦笑)
    鰻の柔らかさと炒り卵の柔らかさを同じに作るのがコツ。
    すると全てが鰻の様な食感に。(^^)v

    食べる時も「コレは全てが鰻であるぅ〜〜」と自己暗示をかけながら頂いています(^◇^;)

    お礼は明日ゆっくり書かせていただきます。
    尚、明日も休肝日なので明日の夕飯用にも参考にさせて頂きます。

    「皆様のお家の今日の夕飯は何ですか?」の補足画像2
      補足日時:2023/09/11 21:12

A 回答 (12件中11~12件)

カレーだってさ。


ただいまの外気温29℃
暑いのにカレー (︶﹏︶")
ま、オレは晩酌して、
カレーは食べないんだけどさ〜 f^_^;)
晩酌中に食べると、酒飲めなくなる。
少しのツマミなら食べるけど (。ᵕᴗᵕ。)
晩酌は基本 空きっ腹〜! (๑´ლ`๑) フフフ♡

と言う事で、
夕飯はカレーです ( ¯꒳¯ )b✧
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

カレーかぁ。
明日スープカレーを作るつもりだからなぁ今日はどうしよう。

うちは今日と明日は二日続きの休肝日なのよねf^_^;
休肝日はつまみを作らず普通に食事するだけなので却っていつもなにを食べようか迷うのよ。(・・;)

そろそろキッチンに立たなきゃε-(´∀`; )

お礼日時:2023/09/11 18:16

夜は、簡単に済ませたいので、もっぱら麺類ですかね。

。。
そうめんか、パスタか、焼きそば、焼きうどん。。。
煮物を作り置きしているので
大体、煮物、もずく、麺類。。。。

ご飯とおかずは、土日がほとんど。。。
それも大半は、外食の場合が多い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。(^^)
もしかすると我が家と正反対かも知れませんね。

我が家は一日二食で、朝と昼を兼ねたブランチと、夜は水曜日〜日曜日までの五日間は、3〜5品のつまみを作り2〜3杯の軽い晩酌を。それが食事代わりてます。

我が家はブランチ時に何かしらの麺類を作るのが常で7割麺類です。

月曜と火曜はいつもアルコールを抜く日で、丼物や〇〇ライスの様な皿盛りのご飯もの。
普通におかずとご飯とかが多いのですよね。


>ご飯とおかずは、土日がほとんど。。。
それも大半は、外食の場合が多い。

そうなんですね〜( ◠‿◠ )
私は料理作りが娯楽&楽しみな遊びなので、殆ど手作りで外食は滅多にしないのですが、レパートリーはたくさんありながら、飽きっぽく、作るのも食べるのも直ぐに飽きてしまいネタ切れに。^^;

そうするとなにを作ったら良いか迷うのですよね。
なんかたまに変わった美味しいものを作りたくなります。

お礼日時:2023/09/11 18:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!