プロが教えるわが家の防犯対策術!

アルファードがミニバンの中で1番安く買える
ノアヴォクシー買う方が高くつくから低所得世帯ほどアルファード買う

こう言っている人がネットにいるのですが、それは短期間で売る人の話ですか? 
確かに10年乗ってもノアヴォクシーよりアルファードの方が高く売れると思いますが、維持費が高くかかるので変わらんか、アルファードの方が損をするかだと思います
どうですかね?

A 回答 (3件)

そもそもミニバンって

ファミリー向けでしょう

其処の貴方!
家族でも居るの?
 お子さんが大きく成れば
ミニバンなんか飽きてきます

お子さんの手が離れたら
男ならSUV一択では?(笑)
    • 1
この回答へのお礼

だから下の係長にファミリー向け、子育てに適していると返信していますが??笑

いやー気持ちはわかるけど人に自分の趣味押し付けるのは良くねえよ笑笑

あー。

君貧乏性のアルファード乗りなの?
 日本人も中国人と同じで、ミニバン見え張りが増えたんだろうね。
 自分のランクルなんてV8エンジンにこの車格、今流行りの自然災害にもある程度の避難走破性能あって800万円程度で買えたんだよ?
 現行のアルファードも平均的に700万円くらいらしいし、維持費に余裕があるならアルファードなんて買わないでしょ。
 結局、小さいエンジンのトヨタ車乗りって貧乏臭いっていうか、私みたいなフラッグシップモデル乗りから見たら格下に見られてるよ。
 だって、ミニバンってファミリーカーだし。
 ファミリーカーで見栄はってノア、ボクシー、セレナ、ステップワゴンと並んで、自分の車はアルファードだぜ!って言ってもしょせん2.4リッターのノロマの箱バンやん笑
 エンジン始動させてもゾクゾクするようなサウンド響かないし、あれで満足する奴らって、今までも小排気量しか乗った事ないんやないかな?
 まぁ、維持費が違うからアルファード乗りじゃ本家ランクルは買えないよね。
 維持費が高い車は人と被らないからオススメだよ。
 残クレで誰でも乗ってるミニバン乗りでは見栄は張れないって!笑
 ファミリーカーは皆さん同じダヨーン
    • 1
この回答へのお礼

言うと思った笑笑
アルファード乗りじゃないよ
あなたの感性が全ての人に当てはまるの?って聞いてるの笑 全ての人が日本の道路事情に合わないランクル欲しいの?笑 質問にも書いたけどランクルよりミニバンが子育てに適してるのは当たり前だけど?
ちゃんちゃらおかしいね

残クレってさ、よくバカにされるけど審査通りやすいん?
ネットでさ、普通にローン組めるくらいじゃないと残クレも通らないって言ってる人いたんだけど??

低所得者ってよりも、ケチな人が買いたがるんだよね。

下取り価格!下取り価格!って考えて車選びする人らが欲しがるのよ。
 アルファードって中国人人気が高いから、日本で本気でアルファードが好きな人って中国人と同じ思考。見栄張りの成金な訳ね。
 それ以外は下取り価格を気にしないと車が選べない貧乏性ってかケチなんだと思うよ。
 維持費が高いって言っても年間税金は5000円しか変わらないんだから、月計算したら500円だよ?
 私は200系後期型のランクル乗ってるけど税金88000円だよ。
 更にハイオク満タン15000円だよ。  
 2.4のアルファードで見栄張るとか正直貧乏低所得者なんだろうなってのは分かるし、中国人人気の高い車に乗りたがる思考が理解出来ないんだよね。  
 お金持ちなら下取り価格なんて気にせずに見栄はれる外車選ぶよね。
 あと、車好きで貧乏じゃないなら、V8とかの大排気量で燃費気にせず走行性能にストレス無くエンジン唸らせたいじゃん普通。
 自分もそんなにお金持ちではないからさ、最近の小さなエンジンでもパワー出してるレクサスの2000ターボRXも乗ってたし、V6のFJクルーザーも乗ってたし、新型ハイラックスのディーゼルターボも乗ってたんだけどね、やっぱV8大排気量に戻ったよ。
 若い頃は100系ランクル乗ってて、色々と乗ってみたけど、ランクルがいいよ。

小型エンジンミニバンファミリーカーで見栄は張れないって!笑われる笑われる
    • 1
この回答へのお礼

あーなるほど?
ケチな人は下取りが気になるから下取りが高いアルファードを買いたくなるってことね!
日本で本気でアルファード好きな人は中国人と同じ思考成金って言ってるけどさ、現にめちゃくちゃ街に溢れてるよ?w 結局中国人と日本人は同じ思考なんかな??

維持費は税金だけじゃなくて君が言ってる燃料代もあるよ?タイヤだってノアヴォクに比べたら大きいよ?知ってるよね?

ん、金持ちは外車買わないといけないの?笑
金持ちはアルファード買ったらいけないの?
車好きで貧乏じゃなかったら全員エンジン唸らせたいの?笑
趣味の押しつけやめなよ笑
全員が全員あなたと同じ思考してる訳じゃないこともわからないのかな?