アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が幼稚園とか小学生のうちに400.500万の車買えるって普通ですか?
アルファードSCパッケージとか

A 回答 (9件)

年収がそれなりにあれば買えるのでは?


別に高級外車でもなければ気になりませんよ。
ローンならば買えるでしょうし。
普通かどうかを気にしてどうするんでしょうか?
    • good
    • 1

少し見栄っ張りというかヤンキー系の普通の家族です。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ん、見栄っ張りということは背伸びしてるってことですよね?
普通の家族だけどちょっと背伸びしてるのが大抵だってことです?

お礼日時:2024/03/17 00:14

それはそれぞれの家庭次第です。


場合によっては祖父母からの援助もあるでしょうから
    • good
    • 2

普通、の基準がわかりません。



世帯年収500万の夫婦ならキツイでしょう。
1000万ならなんとかなるでしょう。
2000万の夫婦なら、500万の車は「普通」です。

でも、車に興味ない夫婦ならどんなに高収入でも車に500万出すのは「普通」ではないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

普通、とは平均年収の家庭で無理なく買えるのが普通なのかって感じですかね

お礼日時:2024/03/17 00:14

子供が車を買う話かと思ったら違うのね。

親が買うのであれば、何をもって普通と言うかは分かりませっんが、そう言った人たちはいるでしょう。近所にも結構いますよ。ジャガーとかベンツ、BMW、WV、ボルボ、シトロエンが急に増えた。
    • good
    • 1

この場合子供の年齢とか学齢は関連性有るのかな・・・・



買う人は買うだろうし、買わない人は買わないだろうし
普通の観点もよく分かりませんね
    • good
    • 3
この回答へのお礼

だって子供小さかったらその先養育費だのなんだのって大金かかるんだぜ?社会人になれば実家にいたって教育費なんかはかからない。

普通とは平均年収の家庭で買えるか?って感じかな

お礼日時:2024/03/17 00:16

低所得者じゃなければ普通でしょう。

それが中流と低所得者の境目。
子供の送迎に
チャリ、軽自動車、ミニバン....。
200万円の軽と400万円のミニバン 倍額違いますが月の支払いなら払える人の方が多いでしょう。
    • good
    • 2

共働きなら年間100万円払えば、単純に5年で終わるので、可能性はありますね。

旦那が500万円奥さんが300万円以上稼げば、充分払えます。

しかし、余談ですが、アパートなどで暮らして居るなら、そちらが先の方が正解です。
高額の車を買う人は、住居などの心配がない人かな〜??
    • good
    • 1

私学だとベンツが送り迎えに並んでました


地域によっては普通です
今は高齢で子供を設ける人が多いから収入も多く
500万程度なら楽勝に買えるし一戸建てや高級マンションに住む人も多いです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A