プロが教えるわが家の防犯対策術!

皆さん、おはよう御座います♪
日産車についてのご質問です。

日産車のメリットやデメリット、また売りにしていることはどんなことですか?
また、このメーカーが生き続けている理由について教えてください。

皆さんの意見とご回答お待ちしています。
よろしくお願いします。

「皆さん、おはよう御座います♪ 日産車につ」の質問画像

A 回答 (5件)

<日産車のメリットやデメリット、また売りにしていることはどんなことですか?



メリットとデメリットはその車種によってはあると思いますが、
日産自動車で考えると特にないというか答えようがないのでは。
なので売りにしていることであれば、下記のような特徴があります。

・e-POWERという独自の電動パワートレインで静穏性や走行性が高い事。
・プロパイロット2.0という先進的な運転システムを採用し、
ハンズフリー運転が可能。
・Vモーションデザインという最新のデザインを採用し、日産ならではの外観を表現されています。しかし、デザインは好みもありますので、苦手なひともいるでしょう。


<また、このメーカーが生き続けている理由について教えてください。

日産自動車が経営し続けられる理由は下記のような理由が何点かあります。

・事業構造改革『NissanNEXT』を推進し収益や財務基盤を強化。
・販売台数から質への転換を進め、値引き頼らない適正価格で販売を浸透させた。
・e-POWERやプロット2.0などの技術開発に注力。
・中国や北米の販売強化により輸出も好調。

以上、参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1

e-POWERに乗りなれたらトヨタ車には目が向かなくなった。


高速燃費を問題にするがさほど気にするレベルではない。

売れるデザインの車を作れないのがデメリット。
    • good
    • 1

最近はコストかけずに頑張ってる



=客からすれば手抜きされてます

ハイブリッド合戦では普及しやすさを武器にしているが、高速燃費で一番不利

街乗り向けメーカーです。

メリットは日産サクラがあることと、オールハイブリッド車は廉価グレードにハイブリッドがあること。つまり最安ハイブリッドが可能なことです
    • good
    • 1

のーなし。

自分で調べろ考えろ。
 車やバイクでコレが欲しいみたいな質問沢山したるけど、結局のところお前貧乏人だから何も買えないんだろ。
    • good
    • 4

トヨタに比べるとマイナーなので、車がそれなりの個性を主張するところやアフターサービスに期待できるところ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A