dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

流石に路線バスでシートベルトする人おらんやろ?(・_・;?‼️(笑)

A 回答 (6件)

高速道路を走る路線バスはベルトをしてと言われます

    • good
    • 1

運転手

    • good
    • 1

ドライバーは…

    • good
    • 2

>路線バスでシートベルトする人おらんやろ?



普通の市内を走るバスでする人は皆無でしょうが、路線バスと言っても高速道路を走る場合は、必ずシートベルトをしますよ。
    • good
    • 1

この夏、ルクセンブルクへ旅行に行きました。


ルクセンブルク市から郊外のシェンゲンという町まで30分ちょっと路線バス(2ドアのもの)で移動しましたが、途中高速道路を少しだけ走るので座席(中央の通路を挟んで2+2の座席)にはシートベルトがありました。
で、高速道路区間はシートベルトをしました。10分あるかどうかくらいの区間ですが。

ちなみに日本の市街地を走る普通の2ドアの路線バスにはシートベルトは付いていません。

参考まで。
    • good
    • 1

一般道のみの路線バスにはそもそもシートベルトがありません。



高速道路を通る都市間高速路線バスにはシートベルトありますし
乗車のさいと高速道路に入る前に、シートベルト着用のアナウンスが
あります。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!