プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

口内炎が早く治る方法を教えてください。
食べる時に毎回痛すぎて困ってます。

A 回答 (6件)

私の場合はチョコラBBで、治りが早いです

    • good
    • 1

市販の口内炎用軟膏を塗布されるのが、最も早く治ります。


軟膏と共に、必ず綿棒も購入してください。
 鏡を見ながら、清潔な綿棒の先に軟膏を付け、口内炎が出来ている箇所に塗布します。
 慣れないうちは、軟膏がポロリと落ちてしまうなど、少々コツが要ります。
 なるべく長時間付けておく方が良いため、おやすみ前に塗られるのが良く、翌日の朝食までは、一切飲食はなさらないことです。
 治癒までに、4~5日かかることもありますが、今のところ、この方法が最も早く治ります。
 https://www.kusurinomadoguchi.com/column/oral-in …
    • good
    • 0

早く



その人の体質・体調などにより変わるし、何とも言えんのですけど。

食べる時痛いのは
辛い物や熱いもの等あまり刺激にならないような物を食べる。
口全体に出来てるのか分からんので何とも言えんが、口内炎が出来てないほうから食べ物を接種するしかないです。

チョコラBBプラスは毎日飲んでるので自分的に分からないですが。
↑これを飲んで。
塗薬かパッチタイプの薬を一生懸命続けるしかないです。
それか歯科に行ってみるとか。
    • good
    • 0

歯医者に行くか、チョコラBBプラスを飲んで睡眠をしっかりとると良いです。


歯磨きも大事です。

もしくはビタミンB群を多く含む食品を食べるかです。
ビタミンB2
うなぎ/牛・鶏・豚のレバー/サバなどの青魚/アーモンド/納豆/卵/乳製品 など
ビタミンB1
豚肉/ハム/うなぎ/海苔/豆類/小麦胚芽 など
ビタミンB6
牛・鶏・豚のレバー/マグロ/カツオ/バナナ/ニンニク など
    • good
    • 2

ドラッグストアに膜を作ってくれて、早く治る塗り薬売ってますよ。


あとは、イソジンでこまめに口をゆすぐといいです。
    • good
    • 0

ビタミンCと睡眠の不足じゃないでしょうか

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A