プロが教えるわが家の防犯対策術!

洗剤ボトルをシャンプー入れに使いたいのですが、シャンプーボトルだと移動する時に押してしまったら液が出てしまうし、そのままホルダと言う商品もあるみたいですが、口コミがいまいちで。
100きんでも、いい洗剤ボトルがあるみたいなのですが、どうでしょうか?よろしくおねがいします。

質問者からの補足コメント

  • 押し込む時に余分な液が出てしまうので

      補足日時:2023/09/15 16:33

A 回答 (4件)

ポンプ式ボトルではなく、「ワンタッチキャップ」「ヒンジキャップ」のボトルなら何でもいいのでは。


100円ショップに、汎用性の高いボトルが色々あります。
たいていは旅行用で小さいサイズです。
大きいのがいいなら、Amazonで「キャップ シャンプーボトル」で検索してください。上記のキャップのボトルがいろいろあります。
粘度の高い液体、漏れないという点で、はちみつ用ボトルもシャンプー入れに使えます。
こういうの↓
https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8A%E3%82%AC%E3%8 …

洗剤の入っていたボトルを再利用してもいいと思いますよ。
    • good
    • 0

シャンプーボトルだと押し込んだ時にねじ込めば引っ込んだままですが。

    • good
    • 0

ポンプ式ボトルの事でしょうか?



ポンプの押す部分を押した状態で回して締めこめば押された状態で保持されて液が出ないです。
新品を購入時はその状態になっています。

ポンプ式で無いボトルならしっかりキャップをすれば問題ありません。
    • good
    • 1

何かの拍子に先端が押されれば溢れ出る可能性はありますよ。

旅行用の詰め替えボトルを使うか、利用施設に共用か使い切りのモノがあるか確認されては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A