アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急

文章おかしいですか?
おかしいとこあったら直して欲しいです。
趣味、特技を推薦申請書に書かないといけないです。

趣味は散歩です。
2日に1回夜に30分ほど近所を散歩しています。
コースは気分で変えるのでその日によって違います。
その日にあったことを整理したりリフレッシュするために散歩しています。

A 回答 (6件)

煮目さんおはようございます。


 あなたの文章がおかしくないです。次の段落に修正案を挙げます。特技についても書いてください。中学受験https://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2453/や書類選考・エントリーシートhttps://oshiete.goo.ne.jp/articles/qa/2875/ category の方が投稿先としてふさわしいです。『私の回答は、妥当でしょうか?』https://oshiete.goo.ne.jp/qa/13593202.htmlさんが面白かったです。
 私は散歩を趣味にしています。1日おきの夜に30分ほど近所を歩いています。経路は決まっていません。その日の気分で変わります。浮かない心持ちのときは一歩ずつ前に進むことに集中することで心が平常に戻っていきます。家に戻ると昼間にあったことが頭の中で整理されていたりします。そして私の特技は…

あずまさんおはようございます。
    • good
    • 0

>その日にあったことを整理したりリフレッシュするために



→ その日にあったことを整理したり気分をリフレッシュしたりするために

※「~たり」を繰り返していることに注目してください。また、「気分を」を補いました。
    • good
    • 1

趣味は散歩です。


その日にあったことを整理したりリフレッシュするために、2日に1回夜に30分ほど近所を散歩しています。
コースは気分で変えるのでその日によって違います。
    • good
    • 1

特に変なところはありませんが、No. 2 さんが書いているように、適度に点(つまり 、という記号)を使うと、はるかに読みやすくわかりやすくなります。

    • good
    • 1

趣味は散歩です。


2日に1回夜に30分ほど近所を散歩しながら、その日にあったことを整理したり、リフレッシュをします。
また、散歩コースは気分で変えるのでその日によって違います。
    • good
    • 1

文章としてはおかしいところはありません。



ただ、推薦申請書に、特技の散歩の内容をここまで細かく説明する必要があるんですかね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!