プロが教えるわが家の防犯対策術!

働くことって、わたしにとっては価値がないことなんですが、これを言うと働く人々を否定したことになりますか?

A 回答 (8件)

なりませんね、


貴方は貴方…で、その人達はその人達…です。
生きてる事は同じでも、考える事やする事は人それぞれで違いみんなが同じではありません。
なので、貴方がそう思うならば他の人に誹謗中傷され様と、気にする必要はありせん
    • good
    • 1

普遍的な意味ではなく、個人的に(質問者さんにとって)価値がないと判断することは自由です。


あまり人には言わない方がよいと思いますが…
そこに価値を求める人も求めない人もいますから。
中には欺瞞的にでも価値を見出さなければやっていられない人もいるでしょう。
食べるために働く、基本はそれだけの人の方が多いでしょうが。
    • good
    • 0

違いますわ。


否定されるのは働かずして生保を受給している者達。
つまり、不労所得はよろしくないと言う事ですわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 1

働かなくてもお金があるなら価値はないですね。

    • good
    • 0

生きて自分以外の何かや誰かに影響するコト自体が働くって事なんだよ。



じゃ無くて、
金稼ぎに価値がないって言うのであれば、
そう言う考えも有ると思う。

他人を否定した事にはならない。
自己主張しただけなんだから。
しかし、共感を得るのは相当に難しいく孤立すると思う。
    • good
    • 0

収入を得るために働くのに価値など必要有りません。


労働者を否定していることにはなりません。
誰もが知っていてあまりにも普通の話ですから、口にしないレベルのことです
    • good
    • 0

働く人々を否定したことにはなりません。



働くことに対する価値観の問題です。
あなたは、働くことに価値を見いださない、というだけのことです。

他の人がどのような価値観でも関係ありません。
    • good
    • 0

飯食うためにはたらく、価値とかではなく。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!