アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からするとやっぱり一人暮らしをしようとする子供は金銭的に迷惑でしょうか、子供が一人暮らしをするってことは自分から家賃とか、光熱費も出さないといけないことになるから、やっぱり迷惑になりますかね。

A 回答 (8件)

迷惑ってことはないでしょう。


ちゃんとした理由あってのことなら、家庭の経済力により可能なら可能、無理なら無理です。

たとえば大学行くために家を出るのなら、親としてはできる限り支えます。
彼氏と同棲するから金出してくれ、なら断ります。

親子でちゃんと話し合いましょう。
    • good
    • 0

大学生なのですか?


一人暮らししたいと言うなら、させてあげても良いと思います。
バイトでもさせ足りない分を仕送りしてあげて下さい。
金銭的に負担ではあるけど、もし可能ならばです。もし家計が苦しいのであれば卒業後でも良いのではないでしょうか?
    • good
    • 0

経済状態と、一人暮らしをしなければならない理由次第だと思います。

    • good
    • 0

そんなこと気にしなくていい。


だって、子供は一人で生きていけるようにならないといけない。
一人暮らしというのは、そのための一つの段階。
家賃や光熱費も学生であれば仕方ないこと。
親として当然のこと。
あなた自身が迷惑だと考えて、親にくっついているようではダメ。
親も寂しいから、お金がかかるからなどと言って、
子供の自立を妨げてはいけない。
あなたも親からの自立を迷惑だと考えてはいけない。
必要なら、バイトなどして自立しないと。
そして、独り立ちを目指さないといけないよ
    • good
    • 1

心配です。


何か事件に巻き込まれるのではないか、困ってないか、ちゃんと食べてるか、元気でいるか、、
お金はもちろんのことですが、毎日心配です。゚(゚´ω`゚)゚。
    • good
    • 0

迷惑って事もないと思うけど負担ではあるよね。

    • good
    • 0

学生の子への仕送りが迷惑か否かは、親さんの金銭感覚に基づきますので何とも言えません。


どのくらいの負担になるのか、親さんの収入との比較で話し合ってみてください。
    • good
    • 0

家賃とか光熱費はなんで親持ちなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それはわかりませんが、大抵の大学生がそうしている気がします。

お礼日時:2023/09/17 03:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A