アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物の世界でもイケメンってメスからモテるんですか?

A 回答 (8件)

動物界においてメスは、より強い遺伝子を残す事しか頭にありません。


 これは生き抜く為に強く大きく体力的にも健康な子孫を残す為です。
 自然界では弱い子だとすぐに死んでしまいますのでね。
  だからモテるのは強い者のみです。
 発情期にオス同士が喧嘩してメスを取り合い、勝者のみが交尾できる訳ですね。
 自然界にイケメンがあるのかは分かりませんが、おそらくは力以外何の価値もありません。
    • good
    • 0

そうです。


容姿の優れた個体は遺伝子的に強く優秀なのです。
    • good
    • 0

発想が逆で、「モテるオス」のことを「イケメン」と呼ぶんですよ。

    • good
    • 1

陸上動物の世界では、オスどおしが戦って、勝者がメスを独占します。


メスに、オスを選択する権利はありません。

その他、人間世界と同じような動物もいます。
魚や鳥類では、オスの求愛を受けてメスが選択する種もいます。
でも、イケメンで、と言う場合は少なく、
多くは、巣作り(新居)の出来栄えで選ぶのが多いです。
    • good
    • 0

持てますよ。

ゴリラやチンパンジーの中では特に持てるし、鳥でも綺麗に飾って持てる努力をします。優性遺伝子と言う事ですから女子が飛びつきます
    • good
    • 0

基準は人間には分かりませんが、モテるオスはあるようです。


メスにはオスが群がるので、どのメスもモテます。

メス猫はオスを選びますが、人間には全然よく見えないオスが選ばれたりするそうです。
メス猫の飼い主としては釈然としないことが多いらしいです。

今は、猫は避妊手術して閉じ込めてしまうので、そういう場面に遭遇することはありませんけど。
    • good
    • 0

ある牛では、



オス牛同士が喧嘩をする->喧嘩で強い奴順に、気に入ったメスを選ぶ->弱いオスは余り物のメスから選ぶか、独身で牛生が終了

らしいです
    • good
    • 0

はい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A