プロが教えるわが家の防犯対策術!

20代後半の女性です。
現在派遣社員として事務職に従事していますが、業務内容が難しく人事異動で人がコロコロと変わるのが不安なので、次の更新で契約を終了しようかと思っています。
ただ、私には転職癖があり、「なんか違うな……」と思うとすぐに辞めてしまう悪い癖があります。

今の職場は1年と数か月、前職は2年で辞め、その前も二回転職をしています(どちらも数か月で辞めました……)

多少貧しくても自分の時間が確保でき、ストレスのない生活がしたいので、正社員になれないことに不満はないですが、こうも転職を繰り返してしまうのは流石に社会を舐めすぎでは……と自責して落ち込んでしまうことが最近よくあります。

私のように短い間に転職を繰り返す人はいらっしゃいますか?
是非ご経験をお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

仕事柄あなたのような非正規女性を多く見てきました。

どう生きるかは自分で決めることですが
今の正社員男は同じ正社員女性としか結婚しない傾向があります
これからが大変になると思いますが、そこだけは覚悟しておくことです。
以上 参考になれば
by 東証プライム企業 正社員総合職 元採用担当
    • 0

働き方は自由なので、貴女がこれで良いと満足してるなら問題は無いと思います。

また派遣なんて契約期間がある雇用ですから、3ヶ月で職場が変わっても自主的なのか会社都合なのかなんてわかりませんからね。

派遣会社は貴女の実態を把握しているので、長期間働ける人を求めているような会社には派遣(紹介)されなくなるとは思います。
    • 0

テーマ受けして、長くても5年毎に働く会社を変えてますが職を変えたことは一度もないです。

移籍回数は10に満たないくらいです。
同じ会社にいたら飽きるし、実務で実力を発揮する人材を何故かマネージャーにしようとするので転々としてます。リピートで同じ会社に勤める事もある。流石にイイ歳なので、今の勤め先は少し長く在籍してます。
    • 0

派遣社員ですので、問題はありません。

むしろ3年以上は派遣社員ではいられないので気にする必要はないと思います。
(3年以上在籍する場合は正社員としての雇用が必要になる)
自分の時間を大切にしてください。
    • 0

私は転職何度かして、結局ブラック企業と裁判もして、

サラリーマンは向いてないと悟り、独立、起業しました。

転職を繰り返す。転職が出来ると言うことはなにかしら才能があるのです。
無能だと、書類落ちです。
20代だと、ポテンシャル採用されることもありますが、徐々に厳しくなってきます。
余計なお世話ですが、もし独身なら20代のうちに婚活するという手もあります。
結婚したくないというタイプだったらごめんなさい。
もし、仕事とかが嫌で、そうだ結婚でもしよう。というのは20代なら売り手市場で強いですが、
30過ぎるとガラッと変わって女は不利になります。

転職も同じですが、今しか出来ないことがあるんです。

転職についても、経験を積める仕事、例えばデザイナー、プログラマー、通訳
などであればいいのですが、事務職に毛が生えた程度の仕事の場合は、なんのスキルにもなりません。
だから経験を積み、仕事をしたいのか、女の特権で結婚してしまうという逃げ道を使うかは
あなた次第です。
    • 0

何度も転職しましたが、3年以内に辞めた事はありません。

クビになって一年後に職を探したことはありますwww.

派遣社員の事務職というのは希望者が多いから、いくらでも交代要員が確保できるということで大切にされないのだと思う。

工場などで生産関係の仕事をすると、経験年数に比例してスキルが上がるし、希望者が少ないので、欠員補充が困難だから大切にされますよ。

あとオススメなのはガテン系。
3次元溶接や、ガントリークレーンオペレーラーは、繊細な女性に適した仕事で、収入も良いですよ。

まあ、土日の出勤とか、どうしてもダメな人には向かないけれど。
    • 0