プロが教えるわが家の防犯対策術!

シジミ汁とアサリ汁ならどちらが美味しいですか?

A 回答 (6件)

アサリ汁


アサリは身を食べるのを前提に炊きくので身が美味しいですよね
シジミはエキスを出すために煮込むので 身はそれ程美味しくない。
    • good
    • 1

シジミ汁は美味しいのですが、身を食べるのがじゃまくさいです。


どちらかといわれたら、アサリ汁ですね。
    • good
    • 0

あさり汁の方を選びますね。


身も大きい分食べごたえがあって美味しいし。
    • good
    • 1

しじみとあさりの比較で特に優れているのは、カルシウム、鉄、ビタミンB12であることがわかります。



また、カルシウムはあさりの3.6倍、牡蠣の2.9倍、鉄はあさりの2.2倍、牡蠣の4倍、ビタミンB12はあさりの1.3倍、牡蠣の3倍となっています。 このように数字を比較すると、しじみの栄養は優秀であると言えます。

しかし、味は双方甲乙付けがたいです。
    • good
    • 1

シジミエキスが出るので、シジミの方が好きですね。

    • good
    • 0

甲乙つけがたいですね。


普段はアサリ、シジミ両方いいですが、二日酔いでは断然シジミです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A