プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。就職試験で田舎の中小企業で定員に満たない人数だった場合って落ちること滅多にないですか?面接と作文だったのですが、どちらも良くできませんでした…特に面接はとある問題を出されて、〜だと思っております。って言ったら全然違いました。面接官の方に指摘されました。他にも勉強不足で分かりませんと何回か言いました。
受かってるか不安です。落ちると思いますか?また、落ちる人にはどのような特徴がありますか?

A 回答 (3件)

入試と就活を勘違いしないようにね。



学校は教育ビジネスです。
一方,会社は給与の10倍は会社の収益を上げる人材でなければ雇う意味がありません。
社会福祉サービスの一環で雇うならともかく,利益を生まない人材を定数割れだからと入職することはありません。

逆に,そのような会社への入職はおすすめしません。
ただ,頭数が欲しいだけの会社に未来はありません。
    • good
    • 3

応募者数が多かったら落ちる人も居ると思うが、応募者数=募集人数だったら受かるんじゃないの?

    • good
    • 0

大丈夫と思います。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A