アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

杖をついた爺さんが、閉まりかけてもいないエレベーターのドアを杖で叩いて閉まらないようにし、自分が乗ったらすぐ閉まるボタンを推しました。まだ乗り込もうとしている人がいるのに。叩き方も強く、けっこうな音を響かせて、先に乗っていた人を怖がらせていました。

こういう老害と実際に遭遇して、老人を嫌いになるのは自然な感情ですよね?

質問者からの補足コメント

A 回答 (6件)

彼方が助け舟を出さないから杖をついた爺さんがその様な行動に為ったのでは?、自分の事を棚に上げて老害老害と叫ぶのは如何なものかと思う、貴方が他人を思い遣る心や気持ちがもう少しあればそのお年寄りはその様な行動はしなかったと思うが貴方の見解や如何に?。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

先に乗っていた人が開くボタンを押していましたからね。これ以上何をしろと言うのでしょうか?

お礼日時:2023/09/21 10:18

個人の感情は別に自由だからどうでもいいんですが、普通に体がいうことを利かないお年頃だからテンパってそうなったのかもしれないですし外の状況が見えてなかっただけでしょう。

それより元より中にいた人は気遣いもなにもしないからそうなっただけの話に聞こえますよ。

老害って言うけどその原因は今の社会のお年寄りに冷たい反応が原因だと思いますから。老害で済ませられる単純脳としか思えないですね。
    • good
    • 2

それをしてたのがお爺さんが杖で、じゃなくて若い兄ちゃんが傘で、だったらどうするんだろう?


若い兄ちゃんを全部まとめて嫌いになるのが自然なのだろうか??と思ってしまった。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

高齢者は「若者」と一括りにしますよね?

若い兄ちゃんを全部まとめて嫌いになるのが自然なのだろうか??

いえ。全員とは言いませんが、大多数の人間の心理をお話しします。ネガティヴ要素を持っていると何か評価する前に、ハゲはハゲで、デブはデブで、老害は老害で終わるんです。若い兄ちゃんというのはネガティヴ要素を含んでません。老人は老人というだけでネガティヴ要素を有していて、老人を個々に評価しようとする心理が働くことが稀です。デブでもハゲでも同じです。デブはデブで終わってしまう、デブはデブという括りなんです。我ながら説明が下手ですが、理解してもらえたら幸いです。

お礼日時:2023/09/21 10:27

老人が何人いると思ってるの?



良い人もぎょうさんおるで。
    • good
    • 3

その通りです。


その様な老害老人は皆から嫌われます。
少しは認知が入っているかも。

敬老の日の新聞に、65歳以上の高齢者は30%になったと掲載されていました。
この様な老害老人が増えたら有害なので取締まりを強化すべきだと思います。
    • good
    • 0

はい、同感です。


エレベーター乗っても後ろに詰めず出口近くでまるで邪魔をするように立ってて、後から乗ろうとしたお婆さんが仕方なく押す形で乗ろうとしても中々動こうとせず、降りる時には、当然お婆さんが前なんだから最初に降りるんだけど、「後から乗ってきて最初に降りるのか!」など暴言吐く老人はもっと嫌いですw
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A