アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

老害、老害と言ってるうちに、

自分がすでに老害になってるのはいつ頃からですか?

A 回答 (10件)

20代くらいで老害の奴はいるね


キモがそうじゃないのかな 爆笑
以上 参考になったようであるのであれば
    • good
    • 0

自分よりも若年層が入ってきたときから。



下手をすると入社2年目から、実質老害になっていることもある。
というか、老害なんて言葉で、自分が若くて害がないと主張している時点で始まる前から既に終わっている。
    • good
    • 0

同じ、内容の話しを何度も繰り返す。

    • good
    • 0

時代の流れについて行けなくなってからです。

    • good
    • 0

頑固になった時からですね。



常識は社会情勢や性別や年代、職業 その他諸々の条件で人それぞれ多少違うのが当然なのですが 自分の常識のみが正しいと頑固になってマトモな反論も出来ない事柄にも自分の考えを変える事が出来ない。

老害になりやすい人は 自分の二十歳前後の常識から変れない人が多いように思います。

老害とは年齢の事ではなく脳の頑固化です。
    • good
    • 1

自分のポジションを分かっていない人は中学生でも老害認定される時代です。

年功序列、年齢を理由に後進の研鑽の機会を奪う人全てです。
    • good
    • 0

それを口にしている時から。



老害老害とはいうものの、老害的言動をする人達は、大抵は若いときから老害的な思考をしているものであり、思慮深い若者は脳の疾患やボケでもしない限りは、歳と共により思慮深くなっていくのはこのようなサイトを見ていてもよく分かるのでは?
    • good
    • 0

自分の感情が抑えられなくなった時です。


歳を取ると、脳が衰えて来るので、感情が抑えられなくなり
怒りっぽくなって行きます。
    • good
    • 0

40ぐらいですね。



何かあると「このオヤジが!」って思うけど、そういや俺もオヤジやんって思いますから。
    • good
    • 0

論外と言う言葉が自分の口から出なくなった頃ですかね

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A