プロが教えるわが家の防犯対策術!

拒食症、摂食障害についてです。 156cm37kgの19歳です。元々うつ病なのですが先日拒食症と診断されました。一日の接種カロリーは700~800kcalほどで、生理は薬で起こしています。運動は控えて体重を増やすように言われたのですが、SNSで症状が酷い人や自分より軽い人、食べてない人、自分の体を見る度に体重を増やさないといけないように見えないです。自宅で筋トレをしているのですが食べた後はおへその下がぽっこり出ていて見るのが辛いです。
運動を控えて食べる量を増やして本当に大丈夫なのでしょうか… 同じ経験をされた方がいたら食事は何から増やしたのか教えて頂きたいですm(_ _)m

A 回答 (2件)

摂食障害は脳の病気です。

あなたの状態だと、通常、入院を勧められます。
痩せたからといって、幸せになれるわけでも、愛されるわけでもありません。
あなたの価値が上がるわけでもありません。

脳内が現実と乖離していて、身体が既に危険な状態なので、入院した方がいいです。
    • 1

こんにちは。

経験者として回答します。一日1500キロカロリーとっても急には増えないですよ。大丈夫です。増えたとしても水分です
お腹ぽっこりになるってことは痩せすぎて筋肉がないのかなと思います
体重が落ち着くまでは
お医者様の言われている通りにするべきだと思います
食べるものはたんぱく質を多い目に 炭水化物もきちんととったほうがいい
です 腹持ちが違います 巷で流行ってる変なダイエット法にまどわされずに 自分のペースでいいのでゆっくりやっていけばいいと思います
決して焦ってはいけません 
最終的に何キロにしたいかなど相談して決めることになると思いますが
45キロまで増やしても痩せの範囲内です
病気の症状を他人と比べないほうがいいです 今のあなたは
ボディイメージが狂っている状態なので 痩せている状態を綺麗だと
思うようになっています 私もそうでした(ガリガリの状態に憧れた)
最後に 太っていようが痩せていようが
体型関係なく あなた自身に価値があることを忘れないで下さい

自分の体を大事にしてあげてくださいね
    • 1