プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肩から肘にかけて抜けるような痛みがあります
現在は肘付近が痛みます
3-4週間ぐらい続いて直ったかなーと思ったらまた痛み始めました。
前にもなった事ありますが、1週間ぐらいで大体直ってます

今回長かったのですが、これって医者いって直りますか?
こういう類の痛みって結局痛み止めと湿布大量に渡されて終わりますよね?

年齢は50代男性、仕事でPCを長時間使用してます。
スポーツとかはしてません。

同じような症状の方いたら教えてください。

A 回答 (7件)

50肩ではありませんか


何をしても治りません
カイロプラクティックの先生に診てもらいましたが先生も
ほっておいたら治りますと言ってました
    • good
    • 0

ひじが痛い(1週間以上前から)の原因となる病気 | MEDLEY(メドレー)


https://medley.life/symptoms/5c7def125f510f3a714 …
    • good
    • 0

肩関節周囲炎、いわゆる四十肩、五十肩でしょう。



整形外科で診察してもらい、温熱治療、ストレッチ、マッサージなどのリハビリで治すのが正解です。

自然に治ることもありますが、悪化して取り返しがつかなくなることも有り得るので、甘く見ないほうがよいです。ストレッチも自己流ではなく理学療法士に指導してもらうほうがよいです。

https://www.joa.or.jp/public/sick/condition/froz …

https://www.kracie.co.jp/kampo/kampofullife/body …
    • good
    • 0

肩こり・首こりから、神経を圧迫していると思います。


なので、あんまに行かれるのがいいでしょう。
    • good
    • 0

神経痛ですよ。

PC操作時の姿勢の影響で恐らく頸椎か胸椎に局部的な負担が生じた影響か、若しくは肩関節に負担がかかっている可能性もあります。PC操作時には1時間おき程度には休憩する(立って歩く、背伸びする等)、背筋を伸ばした正しい姿勢を心がける、運動をして体幹を鍛える等の対策により軽減することは可能だと思います(自分はそうしてます)。何もしないで薬剤による対症療法だけだと、症状は繰り返し、そのうち慢性化する可能性が高いです。
    • good
    • 0

リューマチが出る頃です

    • good
    • 0

私は整形外科勤務してました。


他回答者さんと似た内容ですが、両腕はきちんと上がるでしょうか?
生活スタイル上、PCを長時間使用されている事が原因ではないかと思いますが、他に負担のかかる動作はありませんか?
肩と肘は片方ですか?それとも両方なのですか?
指先に痺れはないでしょうか?
痛みが継続していたり、痺れが生じているのでしたら、頸椎ヘルニアの可能性もあります。

人間の首は意外にも重く、成人ですと3~4kgほどありますから、PC業務してると姿勢が偏りやすく、支えるのは負担がかかります。

ネットに載っている内容でよいので、首から肩のストレッチをされたり、業務中姿勢を直したり、休日は運動してみて下さい。
首から肩にかけて温かいシャワーをかけて凝りを解しやすくしておくのも1つですよ。ホットタオルを作り、肩と首に当ておくことも何もしないよりは軽減が図れます。

受診もとりあえずなさってみるとよいですが、病院に依存されているだけでは100%治癒するものではないのでご了承下さい。

お大事にされて下さい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A