プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

職場にある女性ばかりの休憩室にこの前用事があって入ることになったのですが、別に女子寮みたいに男が出入り禁止とかではなく、暗黙の了解で女性ばかりが利用するような休憩室です。何とも言えない負のオーラと言うのか陰湿な空気感を感じて堪えられなくていられませんでした。
どう表現していいのか分からないけどやっぱり男にはない独特な空間を感じてしまったのですが、言っていることが分かる方いますか?

A 回答 (2件)

職場によって違うと思います。


私も転職が多かったので、女子休憩室は2回経験がありますが、全く違ってました。

完全に女子ばかりが休憩していて、そこに化粧品を届けに来る店の人や学校が休みの日は小さな子がおばあちゃんに連れられて来たりする、休憩中でも上司も仕事を訊きに来るとか、開かれた感じ?のするところはやっぱり空気が流れていて、自由な感じがあってとても良かったです。

でも人数が少ないのもあったけど、もうひとつは確かに閉塞感がありました。店まで遠いのでそこでお弁当を持ってきてみんなで食べるのですが、その時間が苦手でした。休憩でもっと気が疲れるような、でも体を休めるのに休憩は必要だし。グループがあってそこに入ってる人は元気そうにしてましたが、それ以外の人達は私のように感じていたと思います。
別に意地悪とかイジメがあったわけではないです。

今から考えるとやっぱり、どこもそこを形成する人次第、かなと思ってます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

なるほど。
俺が経験したのは後者みたいな感じでしたね。
その閉塞感みたいな。
陰気、陰湿みたいな。
いじめとかではないのでしょうけど、あまり好まれていないような女子(俺はその女子は嫌いではないけど)の近くには誰も座らないみたいな。
今の女性って陰気臭いとまでは言わないけど、良く言えば大人しいのかも知れないけど負のオーラじゃないけど、明るいか暗いかで分かれる気はしますね。

お礼日時:2023/09/24 11:25

あなたは男性ですか?


それならよくわかります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

はい!男です。
だから男にはないようなもの、空気感が凄くてムリ!って思えました。

お礼日時:2023/09/24 11:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A