アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30歳女です
彼氏と同棲しています、付き合って5年になります

彼氏と友情、別れるか別れないかどっちをとるか悩んでいます。
彼氏とは4年レスです。
ずっと悩み続けており、友人にも色々と相談していました
加えて創価学会に入会しており一時期入会を結婚の話が出たときに勧められ喧嘩になった際も相談にのってくれておりました。友人からは別れたほうがいい、別れないなら距離置くと言われています。(私が全部悪いので友人のせいにはするつもりはないです。)

今年の12月に家の更新がありその際に今後のことを話し合うことになっています。

個人的な感情として、別れなければずっとこのままで絶対無理とわかっているんですがどうしても離れたくないここまで心を許してる人は他にいないとどうしても躊躇してしまっていています。

もう一つの理由としては、私は2年前に自己破産をしました。
理由は親との金銭トラブル(金の無心等)で心身共にだめになってしまい生活費が賄えなくなり一人で抱えて自己破産をしました。

それに対して、以前喧嘩になったときに自己破産した理由、本当は嘘なのではないのか?と言われたことがあります。
どうして?と聞くと、だって俺は親と話してないし。と言われました。言われて当然で、当たり前です。
家庭環境のことは色々伝えていたのですが、もう理解は全くされないのか…と、とても傷付きました…

色々と別れる要因は沢山あるのですが、どうしても躊躇し
同時にこの人と別れると自己破産もしてるし一生孤独になるのかなと思うと不安でがんじがらめになっています。

友人に正直に今の気持ちを伝え彼と続けていくことも考えましたがやはり過去のやりとりやレス宣言などでどうしても引っかかりやめました。

誰にも、もう相談できないです。
自業自得です。誰のせいにもするつもりもなく全て私が悪いです。

時が止まればいいのに、と何度も思いました
同時に別れてこれから先すっきりしたいとも思いました

別れたあと、私は結婚できるのでしょうか…孤独のままになるのでしょうか…

この先どうすれば良いのかわかりません
すみませんが…アドバイスをよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

5年目….普通は即、別れを採る状況なんですけどね。

4年レスの5年目でまだ同棲を続けるなんて、世間の人は割に合わないと思いますよ。住み込みの家政婦じゃあるまいし。経済的にこれまでの同棲の方が楽だったのですか。よく4年もレスで同棲してきましたね。結婚してたら十分離婚理由になります。行き詰まった同棲は普通の同居よりタチが悪いですよ。過去に縛られるから。別れる踏ん切りがつかなくても、同棲はすぐ辞めるべきだと思います。さて、彼の家族が創価学会ということですが、わたしの親戚にもいたので、一例を申し上げると、とにかく家庭内の困窮や不和に敏感で、めざとくちょっかいかけてきます。勤行はするけど、反抗期の子供の子育てがわからないからとかその理由がなんか変わってる。まあ、ずっとついて回りますよ。あなたが創価に入らなくても、彼は結婚したら、初詣には行かないだろうし、学会の墓地も買うと思います。外堀埋められてしんどいだけです。うちはお呼ばれして、ご馳走になって、帰る間際で入会書?書かされそうになりました。断ったらその後付き合いなくなりました。あなたは家事をさせられてたのでしょうか。まあ、色々問題がありますが一度同棲辞めないとダメですよ。あなたの自己破産を疑ってるのも彼の方の別れの口実かもしれませんし。あなたも優柔不断で彼に話してないことも多いのでしょう。それは喧嘩になりますよね。とりあえずあなたが問題に感じることが意味のない同棲と宗教なら、確かに彼から離れるのが1番なんですけど、あなたは自分の悩みを、自分自身で思ってる以上に深刻に友人に伝えてきたのではないですか。友達にはあなたがかなり追い詰められているように見えて、彼と別れる覚悟を持てと助言したのでしょう。それなのにあなたは彼と別れない選択も残してるから、友人としては理解できないんでしょうね。連絡あるたびに深刻そうに相談してくる割に別れないから、いい加減オオカミ少年みたいにうんざりしてくるんだと思います。確かにあなたは深刻な問題で悩んでるんですけど、また悪い状況に戻っていくから、結局どうしたいのかってことです。だから友人の方も距離を置くとしか言えないんですよ。あなたの方が先に距離を作ってるからです。誰にも相談できないのではなく、あなたは自分で決められないことをただただ愚痴ってきたんだと思います。一度思い切って同棲解消したほうがいいですよ。自己破産も親が原因とは言え、借金はあなたに着せられた。親に利用されたんですよ。それは許してはいけませんね。これからの将来、創価の彼氏があなたを第一に考えるとはわたしは思えません。毎朝どんな声を掛け合って1日が始まってるのでしょう。わたしは完全に別れた方がいいと思いますね。相手と状況が悪すぎて、あなた1人では好転しませんよ。ご参考に。
    • good
    • 1

ちゃんと結婚できますよ。


今の彼と居てもセックスしてくれないからあなたにとって不幸ですよ。
新しい彼を見つけてください。その新しい彼とは、たくさんセックスをしてくれる彼を選んでくださいね。
あなたは、新しい彼のあそこをたっぷりと舐めて精液を美味しそうに飲んであげてください。彼は凄く喜びますよ。
    • good
    • 0

そのまま結婚しても、離婚になりますね。


自己破産にバツイチも追加されます。
そーなれば今より年も取っているだろうし、更にモテなくなります。
今さっさと別れてちゃんと結婚したいと思える人探した方がいいと思います。
    • good
    • 1

10年後、20年後も彼と一緒にいたいですか?


12月まで先延ばしにせずに、早めに話をしたほうが良いと思います。
    • good
    • 1

友人と彼氏さんとは何も関係ないですよね?


あなたが彼氏と別れようが続こうが、友人には関係ない事だと思います。
彼氏と友人は別物だからです。

それはさておき、彼氏との仲はもう壊れているのではないですか?
彼と別れてもまた新しい出会いがありますよ。
自己破産はちょっと辛い現実ですが、理解してくれる人もいるかと思います。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A