アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お金は大事だよーとか言ってるくせに掛け捨てのアフラックは嘘つきではありませんか?

質問者からの補足コメント

  • とりあえず一番最後の人を選びます

      補足日時:2023/09/30 12:29

A 回答 (9件)

医療保険やがん保険などの病気の保障は、どこでも基本的に掛捨てです。


途中解約した時に、少量の返戻金があるのを掛け捨てでない医療保険などと言っていますが、その解約返戻金部分を契約者は余分に保険料を加算して払うという事です。
初めから、いつ解約する予定の人は、
解約返戻金が多少あった方がいいかもしれませんが、
一生涯の保障で、もし病気になり続けなければいけない場合は、
解約返戻金の保険料は、保険会社にプレゼントするのと同様です。

最初から、解約返戻金付きの医療保障の生命保険は多くありますが、
その分を契約者が余分に支払っているという事です。
あえて、契約者にあなたが保険料を余分に支払っていますとは、
保険外交員は言いません。

保険の基本的な事が分からない人は、
間違ったところに初期相談へ行かないことです。
殆どの人が、間違ったところへ足を運んで行っています。
そして、提案をされた保険の申し込みにつながり、
保険って、こんなものかと思っているのです。

保険の初心者・保険の基本的を知らない方は、
最初に、街の販売ショップへ行かない事。
最初に、保険外交員へ会わない事です。
最初に行くところは、保険のイロハを教えてくれる初期相談の
WEB会話型の無料保険相談所があるから、
そこに行ってからにと言うひとがいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ私は郵便局を通じてカタログもらってから熟読した上で迷った末入りましたけどね

お礼日時:2023/09/30 12:26

保険は基本的には貯蓄機能は限定的ですし、保険を買ってるから保障がありますってことです。

保障を買っておけばよかったと後悔しないようにというのが保険会社のCMの目的ではないでしょうか。ただ簡単に入れるのに保険金がなかなか降りない保険会社もあるので入るだけ無駄な掛け捨て保険はあるでしょうね。
    • good
    • 0

満期返戻金のある保険は多額の保険料を取って利子を保険金に当てているだけ。

しかも保険金が支払われると返戻金無し。
そうやってあなたの様な無知蒙昧の徒から金を巻き上げるのですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はこのCMの前から契約してたので関係ありませんがねえ?

お礼日時:2023/09/25 11:33

世の中の産業は、全て営利目的。


儲けがあるから、“その一部で”サービスを提供できるわけです。
    • good
    • 0

保険も商売ですから利益のために金集めてます。

安心という物のために安く済む掛け捨てを利用してる人もいます。掛金が全額戻るという保険もあるようですが金額が高く一度でも保険使えば全額戻りません。それが嫌で保険使わないという本末転倒なこともあります。利子もつかないし、途中解約などしたら大損です。保険使っての戻り金差額と掛け捨てで払い込んだ金額はどちらが得かということもあるんです。
    • good
    • 1

いざ病気や入院になっても保険料が支払われなければ「嘘つき」となりますがそうではないですよね。

それに皆さん掛け捨てだと承知の上で加入しているのですから。
    • good
    • 1

二人に一人だからねー。

1年間1000万弱かかったよ。で、出したのが65万だったかな。保険金で頑張ったご褒美に車買ったけど。賭けだねー。
    • good
    • 0

だから、「よーく考えよ~」から始まるのです

    • good
    • 2

だから、アフラックと契約するなとの警告なのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ならコマーシャル流すなよって話ですよね

お礼日時:2023/09/25 00:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A