プロが教えるわが家の防犯対策術!

酢の食べ物は健康に良いみたいだから毎日食べてます。特に人参の酢と蜂蜜付けが良いみたいですが、どんな風に良いんですか?

質問者からの補足コメント

  • 自分でも色々調べてみましたが、血液に良いとか血糖値が下がると買いてありましたが、他にも良いことがあれば聞きたいです

      補足日時:2023/09/26 15:01

A 回答 (5件)

ピクルス美味しいですもんね、人参はビタミンとβカロチンが摂れます、非加熱の方が栄養が分解されないお野菜だったと思うけど、うろ覚えなのでもし気になればお調べになられてみてください。



食欲を抑制する効果もあったと思うので、ダイエットにも良いと思います。

蜂蜜も体にとても良いです。
夜に寝る前にスプーン1杯を舐めると良いと言われるほど。

風邪も治りが早くなるし、その二つの成分がお酢に加わるので良いのだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。人参は生人参のほうがいいんですね!

お礼日時:2023/09/26 17:04

カロテンは免疫力を高めるんだと思います


フラボノイドは抗酸化物質

酢は吸収を良くするので栄養素無駄にならかったり疲労回復に役立つ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり良さそうですね!毎日とり続けます

お礼日時:2023/09/26 18:55

高血圧な人なら脳溢血のリスクを減らすことにはなるんだろうけど、他の疾患もあるなら医者と食生活を相談しないといけないかもしれませんね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/09/26 16:44

減塩で高血圧対策、減糖で肥満対策

    • good
    • 0
この回答へのお礼

血液自体にもいいんですか?知人が脳外科で脳にも良いって言われみたいですが、調べても出てません

お礼日時:2023/09/26 16:33

酢を使うことで、料理によっては使っていた塩や砂糖の量を減らせることがあります

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どんなふうに良いんですか?

お礼日時:2023/09/26 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています