アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大勢でいる時に、片思い中の男性から「〇〇ちゃんが来ると気が抜けるわ」と言われましたが、脈ナシでしょうか?

私に対して好意を感じる時もあれば、逆につれないと感じる時もあります。
良い意味で捉えると「リラックス出来る」的な意味だと思うのですが、悪い意味で捉えると「女性として見ていないから気が抜ける」と言われているような気もします。
例えば、これがカップルや2人きりでデートしている状況なら「リラックスしてくれているんだな〜」とプラスに捉えることが出来ますが、微妙な状況で言われた事だったので、なんとも言えない気持ちになりました。

家族とか仲良い友人とか、誰しも気が抜ける相手は存在するとは思いますが、わざわざ女性相手に口に出して言ってくる男性心理って、どんなものでしょうか?

A 回答 (2件)

気が抜ける、は「萎える」みたいなことだから良い意味はないんだが、「落ち着く、安心する」と言いたい可能性も無きにしもあらず…かなぁ

「ほな、帰ろっかな」とかましてみては?
    • 0

一般的に「気が抜ける」は良い意味で使いませんよ

やる気無くなる、って意味かと
いつもマヌケな言動で迷惑かけてくる奴に言いませんか?
どこをどう捉えると良い意味に聞こえるのかサッパリです
リラックス出来る的な事なら「落ち着くよ」辺りかと
ただ、ソレと脈とは無関係
なんでイチイチ脈の有無を意図して発言すると思うの?
ただの雑談でしょ?
雑談してたら脈アリ発言に受け取られたら迷惑ですよ、気持ち悪い
どーでも良いくだらない情報をアホ面して眺めてるから踊らされてるんじゃねーですかね
    • 1