アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

面接服装自由で履歴書スーツで面接当日私服はダメですか

A 回答 (9件)

初めて行く場所の面接ですよ


スーツの方が妥当だと思いますよ
    • good
    • 0

職場によって少し回答が変わってくると思うなぁ。


差し支えなければ職種は?勤務形態は?
    • good
    • 1

スーツお持ちならスーツを着られるのが一番です。

    • good
    • 0

いいと思います


3か月以内の写真ですから
    • good
    • 0

服装自由って時点で、「いや、履歴書は服装自由ではない(私服で)」なんてあり得ません。

気にするところそこじゃないです。
クリエイター系など、服装に緩い職種はたくさんあります。そういう職種は服装に関してはかなりどうでもいい扱いです。また、ファッション関係などむしろ型にはまらない服装を求められることもあります。「初めての面接だからスーツ」という思い込みではなく視野を広く持った方がいいです。
    • good
    • 1

それ試験だけどね。

    • good
    • 0

つっこみをいえば、スーツだって私服ですが……



基本的にはファッションはTPOに会わせます。
くだけた相手方だったらくだけた格好で良いです。
しかし公式なところではふさわしいファッションをしなければなりません。
ファッションは相手に対しての礼儀でもあるのですよ。

ですからスーツの方が無難だとおもいますけれどね。
    • good
    • 0

面接時の服装は、求職者側が一方的に決めて良いですが。


ダメかどうかは、相手が一方的に決めます。

従い、服装の判断は、「自己責任」ってことになりますな。
    • good
    • 0

服装自由って言われてるんだからダメじゃないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A