アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

22女実家暮らしです。

夜職をしており忙しくて家にほぼいませんでした。

家事なども母がやってくれており感謝する反面手伝えなくて逆に迷惑をかけてしまい情けないです。

食卓で父親がいつものように食事の味に対し文句をいうので話題を変えたのですが母親が奴隷みたい。。と呟き空気が悪くなり疲れました。

姑関係などの父親に対する長年の我慢からの発言だろうなぁと感じました。、

父親もいちいち空気悪くするしイライラします。

母親もすごくネガティブな時があり距離をおきたくなってしまいます。

家事もやり方が違うなどと言われてしまったこともあるのでそうじや別のことを手伝おうか迷います。。

アドバイスお願いいたします。

A 回答 (2件)

夫婦間の事は口出しはしない方がいい。


余計なお世話になりやすい。というより言ったが為に
余計お母さんが悲しい思いをするって事にもなりかねないから。
陰で お母さんをねぎらってあげればいいですよ。
茶碗洗っている横へ行って
「いつもありがとね」そう言ってあげるだけでも嬉しいものです。
たまには二人だけでお父さんが寝静まった後とか居ない留守とかに
美味しいもの二人だけで食べるのも嬉しいものですから。
気持ちがあるなら何でもいいから行動に起こしてみようね。
    • good
    • 0

手伝いたい気持ちがあるだけでもありがたいと思いますよ。


お風呂に入ったついでに毎回排水溝の掃除をしておくとか、トイレに入ったついでに掃除しておくとか
そういったことが1番ありがたいです。
ぜひ実践してみてほしいと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A