プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

何をしたらスタイル良くなれますか?

50歳女性です。2年前からスポーツにはまっています。年齢から、気になる箇所が出てきましたが、スポーツのおかげで保てているかなと思っています。

以前はホットヨガだけだったのですが、今はホットヨガに加え、水泳、筋トレマシン、キックボクシング、トランポリン、ボルダリング等々、、色々やっていますが、何をしたら一番綺麗なスタイルになれるのかわからなくなってしまいました。

スポーツのしすぎで、顔やせして友人に顔こけてるよ!って言われました。顔は痩せずに体だけスレンダーな細マッチョになりたいです。
アドバイスをお願いします。

現在、身長161cm、体重53kg、体脂肪率19.4%です。二の腕とお尻がコンプレックスです。

質問者からの補足コメント

  • 先日行った、パーソナルトレーナーにはタンパク質をもっと多くとって、筋トレで気になる部位を集中して鍛えれば、顔やせしないで理想のスタイルになると言われましたが、会っていますか?

      補足日時:2023/09/30 23:51

A 回答 (6件)

標準ではないですかね。

部分はなかなか痩せにくい部分ですよね腕も知りも
    • good
    • 0

スーツを着て、ハイヒールを履いて、街中を歩きましょう。

    • good
    • 0

運動よりも「性格」ですね


性格を強く安定させること
くよくよしたり不安を払拭する
まあ性格を直すのは大変ですがね
でも逆に言えばスタイルのいい人は
冷たい人が多いですがね(笑)
    • good
    • 0

凄く色々運動されてるんですね。

美意識が高い綺麗な方なんだろうなぁと想像します。

顔は痩せたくないのに、有酸素運動したら顔が痩せてしまうんですね…。

全体的にまだ痩せたいなら、有酸素運動は必要だと思います。
補足に書かれてる様に、タンパク質を必要量とって、気になる部分を筋トレで鍛えたら、顔やせはせずに鍛えた部分引き締める事が出来そうですね。
ただ、二の腕とお尻がまだ太いと思ってるなら本当は有酸素運動で脂肪落としながら筋トレするのが一番理想のスタイルになるとは思います。なかなか上手くいかないものですね…。
    • good
    • 0

反り腰、猫背、怒肩、巻き肩、を治す。


正しい歩行をする。
    • good
    • 0

よく聞くのは、上から痩せていって、下から太る。


多分、理想になるのは、大変ですよ。
無理は禁物です。
楽しみながら運動してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A