dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

4年以上付き合っている彼氏は、家族に会わせてくれないどころか、プロポーズもしてくれません。

私とは真剣に将来を考えている、とは何度も言いますが行動が伴っていないと思います。

最近、熱烈にアタックしてくれる男性が現れました。優柔不断な今の彼氏とは別れて、その男性と付き合うべきでしょうか?

A 回答 (14件中1~10件)

なるほど。


やはり結婚となると決断するのが怖いのではないでしょうかね。
決断しきれずに、まごまごしている状態かと思います。
しかし、4年も付き合っているのですから、
あなたが今でもその彼を好きで結婚したい気持ちがあれば、
すこし刺激を与えてもいいかもしれません。
その猛アタックしてくる男性の存在をチラつかせてみるといいかと思います。
ちょっと告白されてしまった。みたいな揺れた気持ちを言うのがいいじゃないでしょうか。
彼があなたが好きで本当に結婚したいと思っているならば、
きっと彼は焦ってあなたにプロポーズしてくると思いますよ。
それが一番はっきりするしいいと思います。
いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。確かにその通りですね!

沢山の方からアドバイスいただきまして、とても嬉しく思いました。

この場でお礼を申し上げます!

お礼日時:2023/10/05 05:17

連立解消して交代する時機です!

    • good
    • 0

ライバルの影がチラつくと盗られてなるものか、、ときっと焦りますよ。


チラつかせてみたらどうでしょうか。
    • good
    • 0

この質問の中には書かれてませんが、あなたからはプロポーズしたのですかね。


プロポーズしたのに彼が動いてくれないなら別れてその男性と付き合えば良いとは思いますけど,あなたはしないのに相手には求めるのはおかしいでしょう。
    • good
    • 0

4年。


私の旦那もそうだった。。
もう、別れをつげて次に行こうとしたら
渋々腰をあげました。
私は、アタックしてくれる人がいなかったけど。。
その人をチラつかせるのもいいかも。
少し、そのアタックしてくる人と遊びに行ったり試してみるのもいいかも。
    • good
    • 0

最後にワンチャン質問すればどうでしょう。


「婚約は今年中にしてくれる?」とだけ聞いてください。

それで、彼が「来年ね」と言えば理由を聞いてあげる。
理由が「結婚資金の目標額まで来年3月まで貯めている」等、具体的明確で
あれば待つことも良いと思います。

理由というより言い訳がクソみたいな内容であれば
あなた自身にも覚悟が決まると思います。

曖昧な男の裏には明確に出来ない理由が存在します。
・借金してる可能性
・他に女がいる可能性(あなたを完全に騙している)
・あなたを100%好きではない

また熱烈にアタックしてくる男性の心理(注意事項)
・恋人として付き合うだけのヤリ目の可能性
・女を落とすまでの駆け引きに興味がある熱烈タイプ
・他の女にも同じことをしている可能性

今彼と継続する か 今彼と別れるかの選択
熱烈彼がどこまで本気なのか半年以上、付き合わず様子を見る

弄ばれる女にならないためにも冷静に考えるべきです。
    • good
    • 1

4年以上付き合っている彼氏は、別れなさい



最近、熱烈にアタックしてくれるその男性と付き合うべきでしょうか?
付き合いなさい。
    • good
    • 1

何か理由がありますね…多分。


彼がそうしないのには…。

彼から結婚するつもりだ、とか
結婚するから、と言わせてそれを録音して置きましょう、
口約束したと言い張っても、彼が真剣に考えてるとは言ったがそんな事は言っていない…と言えば、例え詐欺として訴えたとしでも無理でしょうね…なので
証拠が必要になります…。
訴えなぃまでも彼のはっきりした意思があるのか?の確かめにもなりますね…。

君には酷だけど結局君は何年間も結婚候補としてキープされた後、振られてしまう人も多いでしょうね…今までこのサイトにも過去現在も同じ様な質問をよく見ますので…。
皆さんその男の言葉信じて待ってたのに、泣き寝入りです…。
その期間長くなる程立ち直り出来づらくなりますね…。
一体彼にはどの様な訳、理由があるのでしょう…??
彼にはっきり言った方が君の為にも良いですね、
もうこれ以上は待てないし、結婚してくれとも〜れつに言ってる人居るので、いつまでに結婚すると今はっきりと言ってくれなければ私、その人と結婚するつもりでいるので…!
急に言われても困るとかじゃお前は俺を愛してないのか?とかは言い逃れとしか思わないのでその時はもう別れる事にしてるので…そう思った方がイイ…。
最初に言った様に今までは信じて待ってたけど、もう信じられなくなって来ていたし、なので
いつ結婚するのかはっきり言わなければ別れるので……。
と、言う様な内容の事をね…。
    • good
    • 0

女性の若い貴重な時期は、あっという間に過ぎ去ってしまいますからね。


しかも4年以上も付き合って「家族に会わせない」ってのは、異様です。
もしかしたら、質問者さんは、大勢いる不倫相手の女性の1人にすぎないのかもしれませんね。

最後の文に書かれた方針がいいのでは?
    • good
    • 3

古い男は捨てて新しいものに乗り換えましょう

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A