プロが教えるわが家の防犯対策術!

会社が廃業して失業しました。
それで、地元の信用金庫が企業の就職を紹介してくれる。と言うのですが、
その紹介してくれる企業が自分に務まるか?どうか?分からなくて不安です。
何故なら その会社は ロボット、溶接ロボットを作る会社なのです。
私に ロボットを作るなんて難しい事できそうにない気がします。
ただ、素人にも1から教育する。とは言うのですが、
もし その紹介してくれる企業が採用してくれるなら 仕事が務まるか?どうか?心配でも そこに就職しましょうか?
不安ですが、
どうしましょうか?
(56歳・男)

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    もしも この会社で働く事になるならば 自動車でないと通勤できない場所にある為、自動車学校のペーパードライバー講習に通い 自動車を購入しないといけません。

      補足日時:2023/10/02 14:37
  • どう思う?

    14km です。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/02 18:14
  • どう思う?

    バスがあるのですが、乗り換える必要があり、
    便数が少ないのです。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/03 06:40

A 回答 (6件)

同じ人間がやる事なんだから大体出来るもんですよ。


新しい事をやるのは楽しい。そんな感じで良いかと。
    • good
    • 1

50代での再就職は厳しい。


紹介で入れるならまずはチャンスを活かして入社すべき。
後は入ってから考えれば良い。
    • good
    • 1

仕事を探しているのに見つからないんでしょう?


不安でも、そこに行くしかないでしょうが。
どうしても不安な気持ちが拭えないなら、入社した後も就活を継続して、納得の行く職場に採用が決まったらそっちに移ればいいです。
    • good
    • 0

やってみては、意外と面白いかも

    • good
    • 1

>自動車でないと通勤できない場所にある為


何kmくらい離れているんですか?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

その14kmの間には、公共交通機関は全くないんですか?


一部区間だけでもあるなら、使えばいいと思うのですが。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A