アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

工業高校
最後まで成績が悪いまま企業に就職しようと思っても、地元か県外の中小企業しか場所がないですよね?

A 回答 (3件)

良い成績なら 一流企業の現業職に勤められるけど 悪い成績じゃあ学校推薦にはならないし、やはり それなりの会社に落ち着くでしょう

    • good
    • 1

成績の良い子は就職。


成績の悪い子は自営業。

でも、どっちが幸せかはわからない。
    • good
    • 0

…で?。



それがどうしたのでしょう?。
社会に出てみればわかりますけど、工業高校の卒業生なんて「ただの素人さん」です。
会社からみれば、戦力にもならないような、ヒヨコ以下の存在です。

どんな場所でも懸命にやらないと駄目じゃないですか?。
小さな企業だって、大企業だって、それは同じこと。
今からそんなこと言ってると、会社に入ってから損ですよ?。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています