プロが教えるわが家の防犯対策術!

いよいよ日本も言論弾圧が香港レベルになってきましたね

偏向した正義を盾に、真実や事実それに対する異論さえも許されない危機的状況をどう思いますか?

事実を発言しただけで叩かれますからね

非常に危険な兆候だと思います

A 回答 (4件)

>事実を発言しただけで叩かれますからね



そりゃ事実じゃないとを発言すれば批判されるでしょう。
健全な社会である証拠ですね。
    • good
    • 2

増税クソ眼鏡って言ったって証拠もなしに首相を犯罪者呼ばわりしたって誰もしょっ引かれません。

日曜朝から反日・反政府丸出しで放送してても長寿番組、ご高齢で認知入ってるか?と疑われそうなMCも変わりません。どこが言論弾圧なんでしょうね。
 実例を示していただけるとありがたいんですが。
    • good
    • 1

どれの事を言っているのかは知りませんが、少なくとも発言したからって、身柄の拘束はありません。


例えば、岸田総理をメガネ増税野郎、なんて言っても捕まりません。
そういう意味じゃ、言論の自由は担保されています。
    • good
    • 0

>事実を発言しただけで叩かれますからね


「叩かれる」のは、弾圧ではないです。
あなたが発言する権利もあれば、それを叩く権利も認められているのです。
発言内容が名誉毀損になれば、訴えられますけど。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A