アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

消えたくなることがあります。
自分なんて、とか害だみたいな。生きていてもしょうがないというか。

親に大事にされて、わがままもしました。
子供の頃、不登校や盗みをした事もあります。
お金とか、友人の物とか法に触れるような事です。
友人や、悪い友人の真似や一緒になって人を揶揄ったり傷つけた事もあります。
小学や中学生くらいのこと、高校生くらいのこと
覚えている事も覚えておらず記憶が曖昧で悪さをした(かもしれない)という部分だけが強くなっている事もあります。

悪さをした事がある。
今も適当で、投げやりになる事があるどうしようもない人間です。
時々、どうしようもなくなる事があります。
イライラするというか、生きていても仕方ないというか無性に自分が嫌いで何もかも…
秋の空や心地よい空気、綺麗な人や場所を見ると落ち着きますし、行きたい場所もやりたい事もたくさんあります。
ですが、過去の過ちとか行いや人間性
相手からどう思われるかとか、色々考えて動けなくなります。
気持ちの浮き沈みとか、罪悪感とか、失望感とか
うまく言えないのですが自分が嫌で憎い、でも好きで可愛いのだと思います。

生きていさえすれば良いことも役に立つ事もあるでしょうか。
ゴミ拾いでも、募金でもボランティアでも偽善にはならないでしょうか。

A 回答 (4件)

過去の言動を反省して、人のために行動しようとする意気込みは素晴らしいですね!


ボランティアでも何でもやってみたら
良いと思いますよ。
上手くいかなくても、行動したという事実が残ります。
この記憶が後々、心の支えになったりします。
    • good
    • 0

愛に生きたいんですね!


皆を照らす人になるようになるには
どうしたら良いか集中すると
動けると思う!
    • good
    • 0

精神科医に抗うつ剤を処方してもらって、少しよくなったらデイケア、作業所に行ってみては。

そこらか手に職をつけて、一般企業へ。
    • good
    • 1

潔癖症なんですかね?w


過去の事なんて自分しか知らないんだから自分の罪として一生抱えておきましょう。
これから人として正しいことをやっていけば良いんじゃないですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A