プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

弁護士相談や、gooのようなサイトに、

〜は捜査されますか?

ということを何度もそこそこ具体的(特定されない程度)に書いてる方がいますが、
告発や通報、サイバーパトロールで、警察が把握したら捜査されるんですか?

捜査されそうな例等あれば教えて頂きたいです

質問者からの補足コメント

  • ありがとうございます。
    では、事の重要性と、事実がないと捜査はないんですか?
    殺人が事実、というのは実際に警察がその殺人把握していてまだ世に出回ってないはずの犯人しか知らない情報を投稿しているとかですか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/10/06 20:21

A 回答 (2件)

>事の重要性と、事実がないと捜査はないんですか?



事実もないのに捜査するほど警察は暇じゃないです。事実でもないことを書き込みまくってるとここを出禁にされます。
    • good
    • 1

もし「私は今日○○を殺しました」と書き込みがあり、殺人が事実だとしたら、警察力を使えばだれが書き込んだかわかりますが、そんな事実も見かけないですね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A