プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔のヤンキーの男子高生がカバンをぺったんこにしているのをテレビで見たのですが、流行っていたのですか?
あなたの友人や周りでも、そういう人はいましたか?
何故、わざわざカバンをぺったんこにしていたのでしょうか?
あまりよく見ていなかったので覚えていませんが、すごい方法でカバンをぺったんこにしていましたΣ(゚д゚;)

質問者からの補足コメント

  • こんな感じですかね。
    テレビではもっとペッタンコだったような気が…

    「昔のヤンキーの男子高生がカバンをぺったん」の補足画像1
      補足日時:2023/10/07 13:50

A 回答 (12件中11~12件)

私はペチャンコにしてました。


理由は流行ってたから。
底板抜いて折り込んで安全ピンでとめる方法でしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

えっ、タロットさんもしてたんですか?
タロットさん女性では?(違ってたらすみません)
安全ピンでとめてたんですね。

お礼日時:2023/10/07 20:44

はい。

カバンが太いと勉強しているみたいに思われるので。
みんな不良っぽくしてましたね。ヤンキーだけじゃなく。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ヤンキーじゃなくても、中にはヤンキーに憧れている人もいたのかな。

お礼日時:2023/10/07 20:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A