プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

26歳働いて4年目になります。
今している仕事が事務で給料、ボーナスも安定していますが、私自身じっとしているのが苦手でデスクワークが苦痛でストレスです。ストレス発散がデザートの過食でシュークリーム5つやアイス、スナック菓子をいっぱい買って食べてしまいます。精神科に通い双極性障害という診断を受け、服薬していますが過食が治りません。
ボーナスがなくなり、給料も下がるけど実家から通える仕事にして体を休めるか悩んでいます。
何か優しいアドバイスください。

A 回答 (3件)

>じっとしているのが苦手でデスクワークが苦痛

これを解消しましょう
 まず 立ったまま仕事しましょう。
 デスクワークでも立ったままでやると効率がいいという報告もあります。
 立ったままなら ちょっと動くことはできるので 座りっぱなしが苦手な人でもよいです。

ほかの仕事は考えない方がいいです。
    • 0

事務仕事があっていないなら、営業や総合職に転属願いを出してみたらいかがでしょう。

体を動かしてますか?夜か朝、走るとか会社終わって一駅歩くとか。
症状の診断があれば、休職もありかもしれませんが、実家に戻れば改善しそうですか?
外のどこにも出なくなって逆に悪化しなければ良いのですが。
どうしたらどうなるか?色々思案してみると良いですね。
    • 0

> 給料も下がるけど実家から通える仕事にして体を休めるか

体を動かしたいんじゃあないんですか?

> じっとしているのが苦手でデスクワークが苦痛で
定期的に席を立って、体操をしたり歩き回ったりすればよいかと。
それを過食で過ごしていることが間違いでしょう。
    • 0