アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

復縁についての相談です。

1年付き合って3ヶ月前に振られた元彼がいます。
相手が一目惚れしてくれて始まりすごく愛されているなと感じたし、私もすごく愛していました。お互い家族や友達に紹介したり、よく旅行に行ったり、すごく濃い1年間でした。よく話し合って覚悟してお互いに真剣に付き合っていたはずなのに、曖昧な別れ方でした。

別れた当時相手の仕事が今までにないほど忙しくなる時期でお互いに余裕なく、相手は気遣う余裕、私はじっと待っている余裕なく不安や心配から束縛してしまい、一緒にいるのが疲れる、と言われて振られました。「別れよう」という直接的な言葉はありませんでした、また、別れてから一度も会ってはいませんが、別れた直後は相手からたまに連絡が来ていたり、私が冷たくすると会おうと向こうから言ってきたり、悩みを急に相談されたり、落ち着いたらご飯行こうという話にもなっていたので、「別れていないのかもしれない」と思い、関係修復のために、長文ラインを幾度か送ってしまいました。相手の反応が悪く「あれ?」と思い、本人にこれは別れてるの?と聞いたら「今更?」と強気な態度を取られ、話し合いに応じてくれませんでした。私が冷静に言い返すと、モラハラ?とまではいきませんが、上から目線な態度をとってきました。そういう状況が間を開けながらもダラダラとラインで3ヶ月ほど続いたためこちらから「もう話し合いしなくて大丈夫だよ、ごめんね、ありがとう」と連絡を断ちました。連絡を経ってから1ヶ月ほど断ちます。

私には少し未練があります。素直な時はすごく気があって仲が良かったので、お互いに悪かったところを治せれば復縁したいなーって思ってます。
しかし1ヶ月、お互いに何もアクションしていない状況です。この1ヶ月は彼のことを考えないようにして自分の時間を満たすことに費やしました。
しかしふとぎくしゃくしたまま別れたことを思い出し、好きだった気持ちを思い出してしまいました。
すごく仲が良かったし共通の友達も多いのでほとぼりが覚めた頃に軽くご飯でもいってお話して、復縁までいかなくとも(それはあってから相手の状況や変わったのか、など確認してから考えるとして)せめて、ちょっとぎくしゃくしている今の状況から仲直り?したいなと思ってます。

・相手は私のこと忘れているのでしょうか?
(私の予想では相手の仕事はまだ忙しく自転車操業していて、私のことなんて考えていないんだろうなと思いますが、男の人はそういう自分のことで精一杯な状況の時、恋愛のことは一切考えないということもあるのでしょうか?)
・連絡するタイミングはいつか?
(ちなみに、SNSをあまりやらない人で、上記にある通り今忙しく全くSNSをあげていないので、相手の状況があまり分かりません、、、、私のSnsはよく見ているので生きてはいます笑)
・仲直りは可能か?
・その他アドバイス

ご教示いただけますと幸いです!

A 回答 (1件)

読んだ感じ

彼にはもう気持ちはなさそうですね。
相手はあなたとまた仲良くしたいと思っているようには思えません。

いつまでも彼にこだわるのではなく
新しい恋を探した方がいいと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはりそうなのですね。。。
いろんな方の意見を聞きつつ焦らずじっくり考えたいと思います