アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と別れるか迷っています。
理由は価値観の違い。
遠距離だからです。

彼とはよく喧嘩してます。最初は1ヶ月で3〜5回のペースで喧嘩していました。
理由はだいたい私の返信が遅くて嫌だ、通話できないと彼にとっては辛い。
と言われてしまって私からしたら毎日頑張って時間を作ってる訳で、私だって頑張ってると言って毎回喧嘩になります。
彼は社会人、私は学生です。
私の家庭事情になってしまいますが総合失調症の姉がいることで対応が大変で家でもなかなか落ち着ける時間が少ないです。その上に学校、アルバイト、就職先の研修など重なってかなり学生とは言えど毎日忙しいです。
彼も彼で仕事が大変で、メンタルやられたりするのも話を聞いていて分かってます。

彼からしたら私と話すことで、仕事頑張れる。と言ってくれます。
でもやっぱり私の都合上、返信や通話できない日もあって彼に合わせてもらってる状況です。

彼が我慢しているも分かってますが正直どうしようもなく、
時間もなるべく作るようにして2〜3日には1回は通話しているし、LINEの返信は早くてすぐ遅くても3時間以内には返しています。
そんなにほったらかしてるのかと私的には思ってしまいます。

これで何回も喧嘩して、私もかなり疲れてしまって、すぐ別れを切り出すのも良くないのは分かってますが別れたいと口にしたこともあります。
1度彼に喧嘩してる時に「こっちは学生じゃないんだし時間が無いの」と言われてしまいました。
彼が忙しくて大変なのは知っているけもわたしもたいへんだから、お互い都合のいい時に話そ?それでいいんじゃないの?って何回も言ってきたのになんでそのセリフを言うの?と
私もかなり頭にきてしまい、本当に別れる。無理だからもうとなったことがあります。
彼は別れたくないお願い。考えを改めて見ると何回も言ってくれて結局時間置いてから彼とはもう一度やり直すことになりました。

以前よりは彼との関係性も良くなり少しは気持ちも楽になったのですが、やはり3日通話で話せないと(LINEはほぼずっとしてます)なると彼が自分ばっかり我慢してる。と言われてしまいます。
私は彼とはもちろん話したい。けれど疲れてたり余裕が無い時に話すのは彼にもカリカリしてしまうかもだし嫌だ。きちんと楽しく話したいから私もなるべく時間作るようにするからと行ったのですが
彼から「もう子供じゃないんだし大人なんだから、もう少しゆとりもと?」と言われてしまって
なんで?なんでそんな事言うの?と涙が出てきたと同時にやっぱり私たちは合わないのかなと、今まで別れようかなと思ってたのが別れたいと思うようになってしまいました。
でもやっぱり揺らぐ気持ちもあって。。。

初めての彼氏でたくさんの思い出もあります。
でも正直辛いことの方が多いです
彼のことは好きですが結局私たちは合わないのでしょうか?
何度同じような内容で喧嘩や話し合いをしても何も変わってる気がしなくて


みなさんなら別れますか?
意見聞かせてください

質問者からの補足コメント

  • 遠距離の理由を言えてませんでした。
    補足失礼します。
    理由は単純に会えないから。
    彼は付き合って直ぐに結婚の話も出してくれましたが、私は地元を離れたいと思えません。
    彼にはこのことを話してあるし、まだ学生の身分で結婚の話を持ってこられても私も軽率に結婚したいなんて言えないそう彼には伝えました。

    先々のことを考えても、彼とずっと一緒にいるのは厳しいのではとも思っています。

      補足日時:2023/10/09 19:18

A 回答 (3件)

別れましょう。


「大人なんだからもう少しゆとりもと?」
の発言はそっくりそのまま彼にお返ししてください。
あなたのことを本当に大切に思ってくれる人なら、あなたの1人の時間をもっと尊重してくれると思います。それでも我を通してくる彼は外野からするとあまり魅力的に思えません。色々と情があって別れにくい気持ちはわかりますが、悩むくらいなら断ち切ってしまって良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私がこの言葉で泣いた時に彼は私が泣いた理由が分からなかったみたいです。
彼なりには大切にしてくれてたんでしょうが、私からしたら苦しかったです。
毎日通話とか私には無理でした。

別れた方がいいか誰に相談しても「別れな」と言われます。もうそういうことだと思います。
ありがとうございます。
彼に伝えます

お礼日時:2023/10/09 19:57

もう別れましょう。



質問者さんはもう別れる決心をしているんだけど、誰かに背中を押して欲しいだけでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りです...
私自身別れたいって気持ちはたしかに変わりません。
好きな気持ちが残ってて自分自身の別れたいって気持ちも信じたくないものあったと思います。
背中押してくれてありがとうございます。
彼に別れたいと伝えます。

お礼日時:2023/10/09 19:54

迷った時点でもう結論は出ています。


後に書いてあるグダグダの数々は未練たらしいあなたを納得させるための理屈でしかありません。

結論は出ているのですから、速攻で別れましょう。これ以上引き伸ばしてもお互いのためにならず、時間の無駄です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でもまだ好きな気持ちが残っていて未練たらしいなとは思います...。
はっきりありがとうございます。

自分が恋愛不慣れなせいもあってこうなってるのかとか、別れるか迷うなんて恋愛はそんなものなのかとか考えたこともありましたが
確かに私の中では結論は出てます。
彼に別れたいと伝えて話し合おうと思います。

お礼日時:2023/10/09 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A