アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家族に感謝してる反面、価値観が合わない許せないと感じるのはおかしいですか?

関白亭主な父と兄、そんな2人の肩をもち私の考えすぎだよーとかいう否定的でネガティブな母親。

私が摂食障害をもっており、兄なりに心配してライン送ってきたんですが甘えだとかデリカシーなくてイライラしてそれを母親にスクショ送ったらたまたま先月に送ったラーメンの話題が写っており勘違いされ「なんでラーメンの話したの?それだから言われたんだよ」とか言われ本当にムカつきます。

兄に反論したら喧嘩腰とか言われました。
幼少期からそんな感じです。

母親に関しても嬉しかったことを否定されて「いいことばかりじゃないよ」とか言われるたびにイライラします。

22女です。夜職をしておりすこしずつ自立準備や一人暮らしを考えてます。

アドバイスお願いいたします

A 回答 (2件)

自分とトレースしたように考え方が合う人などいません。

近い人はいるでしょう。
だからといって近い考え方の人とばかり付き合っていると考え方が偏ります。
勉強、修行と思って聞いていればいいのでは?
イラっとしても、心配してラインをくれたことにお礼を言って話を切ってしまえばいいのです。
実際に具合が悪くなるのですから甘えではないのですよね。
人はなかなか相手の立場に立って考えられないものです。
歯痒いですよね。
お大事になさってくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

自立する方向で進みましょう。

今は【そりが合わない】状態ですね。
お互いの態度を変えることは大変。

しばらくは少し、距離を置くようにして気持ちをおさえ、その分の思いやる気持ちを向けてみて下さい。

☆〖大人(おとな)〗になるチャンス、ですよ。
    • 0