アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

至急です。この話し言葉を書き言葉に変えて欲しいですm(_ _)m
・電車より飛行機のが速いけど、やっぱ電車のがいいよね。
・天気予報では雨だったのに、今日はめちゃくちゃ晴れてる
・明日は雨なのかわかんないけど、どっちにしろ雨天決行なんじゃないかな。
・朝六時に起きなきゃ、朝ご飯を食べる時間もないし、学校にも遅刻しちゃう。
・学校に遅刻するのは、いろんな意味でよくないと思う。
学校の宿題なのですが分からないので教えていただきたいです。お願いします<(_ _)>

A 回答 (5件)

・電車より飛行機が速いけれど、やはり電車の方がいいよね。


・天気予報では雨でしたが、今日はとても晴れている。
・明日は雨か分からないが、どちらにせよ雨天決行だと思う。
・朝6時に起きなければ、朝食をとる時間もなく、学校にも遅刻する。
・学校に遅刻するのは、いろいろな意味で良くないと思う。


違っていたらごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますー!助かりました!

お礼日時:2023/11/23 22:03

電車より飛行機の方が早いものの、電車の方がいいと思った。


天気予報では雨でしたが、今日は素晴らしい快晴。
明日の天気は不明ですが、いずれにせよ雨天決行のようです。
六時に起きなければ、朝食を食べる時間もなく、学校にも遅刻してしまう。
学校に遅刻するのはさまざまな点でよくないと思う。

この問題ができればいいという話なんでしょうか。
文語と口語の違いを理解せよという単元なのではないですか?
一回理解すれば、一生使うことができる知識です。
答えを聞くのではなく、「文語と口語の違い」で検索してみてください。

回答者1、2、4は間違っているので注意。
    • good
    • 0

・電車より飛行機の方が速いけれど、やはり電車の方が良いです。


・天気予報では雨だったが、今日はとても晴れてる
・明日は雨なのかどうかはわからないけれど、いずれにしても雨天決行なのではないか。
・朝六時に起きないと、朝ご飯を食べる時間もなく、学校にも遅刻してしまう。
・学校に遅刻するのは、色々な意味でよくないと思う。
    • good
    • 0

電車は速度で飛行機より劣るが利便性が高い


天気予報の雨予報が外れ本日は快晴である
明日の天気は不明だが雨天決行だと思われる
朝6時の起床が朝食を済ませて登校するギリギリの時間である
学校には遅刻すべきではない
    • good
    • 1

速いけれど


電車の方が良い。
雨だったが、雨だったけれど、
晴れている。
雨なのか分からないけれど、雨なのか分からないが、
雨天決行(なの)かもしれない。雨天決行だと思う。
起きなければ、時間もない上に、遅刻してしまう。
遅刻してしまうのは、
色々な意味で良くないと思う、思った

過去形、未来形、進行形など様々ですが質問者様はハッキリされていなかったので少しだけ描きました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A