アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ 毎日
妻が料理したり
食器を洗わなければ
ならないのか?


夫が
妻がそれをするのを
当たり前だと思っている。

仕事の収入は
私のほうが多い。
無一文で家に乗り込んできた認知症の夫の母親まで、
面倒を見て
住まわしてあげてるのに、
夫は、全く感謝の気持がない。嫁だからあたりまえなんですか?

もう離婚したくなる。
なぜ、妻だから女だからと
毎晩料理や食器洗いを
するのが
あたりまえなんですか??

A 回答 (38件中1~10件)

古い考え方かもしれませんが、嫁入りしたからには家族の一員ですから、その家に尽くすのが当然だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

姑には、育ててもらっていないし
何にもお世話になっていません。一度も食事をおごってもらった事もありません。いつも息子夫婦に
お金を出させる姑でした。
つくすのは
とても無理です。

お礼日時:2023/10/15 21:27

共働きなら家事は分担制にしたほうがいいですよ〜洗濯と風呂掃除は旦那がしてるとかそーゆう感じの家のが今は多いです!


昭和の古い考えは今はもう古いし嫌われますw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/15 21:22

>あたりまえなんですか??


貴方の家庭では当たり前なだけ。
家庭の問題は家庭で解決しなさい。
離婚も解決する手段の一つ。
    • good
    • 2

それは夫の考え方で、違ってきますね。


どうしても耐えられないなら、もう離婚。
経済的にも、自立出来そうですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2023/10/15 21:21

料理を作って、食器を放ったらかしにしてたら?


食器を洗えと来たら、分担にしよ って言ったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/15 21:21

やるからじゃないですか?


やってたら自分の仕事になってしまいますよ。
やらなくて言われたら、その時に怒ればいいんじゃないですか?
共働きなんだから分担しよう!って。
喧嘩になってもいいから言いたい事はどんどん言った方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
ありがとうごさいます。

お礼日時:2023/10/15 21:20

今までそれでよしとしてやってきてしまったからじゃないですかね。


これを旦那に言えばいいんじゃない?
離婚してもいいんでしょう?
だったら言って喧嘩になったら離婚を前向きに考えればいいし、もしかしたら是正されるかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 21:19

じゃあ お金取るか、家事分は家にお金をいれないかでいんじゃないですかね。

    • good
    • 1

夫ガチャ外れでしたね。

そういう男は死ぬまで幼児性は変わりません。
言って聞かなければ、実力行使しますか。夕食は出さない。夫の食器は洗わない。料理をしないでお惣菜を買った物をそのまま出す。ご飯だけ出す。
皿にご飯を載せて、食器洗えとおかずで書く。
夫を調教する楽しみを持つ。幼稚な夫と諦める、離婚するという選択肢もあります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

具体的に教えていただき
ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 21:18

<もう離婚したくなる。


なぜ、妻だから女だからと
毎晩料理や食器洗いを
するのが
あたりまえなんですか??

当たり前ではないですね。
一昔、、、20年、30年前以上とかになれば
そういう時代もありました。
しかし、今の時代は男性も家事を普通にやるのが一般的です。
夫婦と分担して家事をやるのが普通です。
妻だけが家事をやっているというのは
旦那が古い考えだという事で、いまの時代にはそぐわないですね。
ごく一部、いまの時代でも旦那は家事を絶対やらない人もいますが、
妻が快く了承している場合ならば理解できますが、
そうじゃない場合は明らかに旦那が間違っているという事になります。
そのあたりを旦那さんと話し合い、どうにか家事を分担してやるように
説得するということが必要かと思います。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2023/10/15 21:17
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A