アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜ 毎日
妻が料理したり
食器を洗わなければ
ならないのか?


夫が
妻がそれをするのを
当たり前だと思っている。

仕事の収入は
私のほうが多い。
無一文で家に乗り込んできた認知症の夫の母親まで、
面倒を見て
住まわしてあげてるのに、
夫は、全く感謝の気持がない。嫁だからあたりまえなんですか?

もう離婚したくなる。
なぜ、妻だから女だからと
毎晩料理や食器洗いを
するのが
あたりまえなんですか??

A 回答 (38件中11~20件)

「嫁だからあたりまえなんですか?」


そう思ってるのはあなた自身でもあるのではないですか?

料理をしたい人がすればいい、洗いたい人がすればいい
それに文句があるなら作らなきゃいいしあらわなきゃいい
弁当でいいじゃん
りこんしたくなるじゃなくあなたの気持ちを伝えたうえで
自分の事だけやればいいでしょ

逆の僕の方は全く逆。共働き
自分が料理を作り皿を洗いゴミ捨てなど家事は全部僕がやります
文句はありません。自分がそうしたいからです

自分が好きで一緒になって家庭環境や考え方も違う人なのに
感謝の気持ちが無いとかそうは思いませんけどね
それでなぜ不公平感があるのか全く理解できないのです

もし自分が家事をすることで相手が楽になり自分の
負担が増えるのであれば何かをセーブしますよでも
相手が喜んでいるというのであれば
あーよかった喜んでくれて!って気持になりませんかね?

離婚するなら自分以外に好きな人ができたとか
暴力を振るわれるとか以外は無いかな
    • good
    • 0

ご主人とよく話し合ってください

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 21:03

それはあなたたち夫婦の問題です。


夫婦で話し合えばいいだけ。
ここに質問してもなんの解決もしません。
    • good
    • 5

別に当たり前ではないですよ。


夫婦間で助け合えばいいんです。
それができていないならば、お宅の夫婦の問題であって夫婦全体のことではありません。
それと認知症の件ですが、結婚するってことは「相手の家に入る」ってことです。ということは義母の事情も寛容的に受け入れるってことになります。
そういうのが不満だったら、家事も含めて旦那さんと相談すべきです。
こんなところで不平・不満を言うんじゃなくてね・・・
まぁ、どうせお礼できない性格なんでしょうけどね。
    • good
    • 4

>もう離婚したくなる。

なぜ、妻だから女だからと毎晩料理や食器洗いをするのがあたりまえなんですか??

それはあなたの夫の問題。あたりまえでもないし、法律もないし、不文律もない。かつての男尊女卑をひきずって、甘えて育てられた自立しないバカ男ってだけ。

一般化しても無意味です。
    • good
    • 2

顔だけで好きになってしまった、あなたが悪いのんですよ、、



旦那の友人を見てから結婚しないと・・
    • good
    • 2

夫と家事分担に関して協議していないから。

    • good
    • 1

家事労働は、母性本能であり、その母性本能によって家族制度が成り立っています、


売春婦は、女性の家事労働を否定します、
独身の男が客なために騙して離婚させようとするからです
    • good
    • 0

当たり前にやるからです。


要するにやらやきゃいいんです。
たまにはおまえがヤレよと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2023/10/15 21:04

当たり前ではなか‼️(^ω^)

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/15 21:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A