プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ 毎日
妻が料理したり
食器を洗わなければ
ならないのか?


夫が
妻がそれをするのを
当たり前だと思っている。

仕事の収入は
私のほうが多い。
無一文で家に乗り込んできた認知症の夫の母親まで、
面倒を見て
住まわしてあげてるのに、
夫は、全く感謝の気持がない。嫁だからあたりまえなんですか?

もう離婚したくなる。
なぜ、妻だから女だからと
毎晩料理や食器洗いを
するのが
あたりまえなんですか??

A 回答 (38件中31~38件)

じゃあ お金取るか、家事分は家にお金をいれないかでいんじゃないですかね。

    • good
    • 1

今までそれでよしとしてやってきてしまったからじゃないですかね。


これを旦那に言えばいいんじゃない?
離婚してもいいんでしょう?
だったら言って喧嘩になったら離婚を前向きに考えればいいし、もしかしたら是正されるかもしれない。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/10/15 21:19

やるからじゃないですか?


やってたら自分の仕事になってしまいますよ。
やらなくて言われたら、その時に怒ればいいんじゃないですか?
共働きなんだから分担しよう!って。
喧嘩になってもいいから言いたい事はどんどん言った方がいいですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました!
ありがとうごさいます。

お礼日時:2023/10/15 21:20

料理を作って、食器を放ったらかしにしてたら?


食器を洗えと来たら、分担にしよ って言ったら?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうしてみます!
ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/15 21:21

それは夫の考え方で、違ってきますね。


どうしても耐えられないなら、もう離婚。
経済的にも、自立出来そうですもんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね。

お礼日時:2023/10/15 21:21

>あたりまえなんですか??


貴方の家庭では当たり前なだけ。
家庭の問題は家庭で解決しなさい。
離婚も解決する手段の一つ。
    • good
    • 2

共働きなら家事は分担制にしたほうがいいですよ〜洗濯と風呂掃除は旦那がしてるとかそーゆう感じの家のが今は多いです!


昭和の古い考えは今はもう古いし嫌われますw
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

お礼日時:2023/10/15 21:22

古い考え方かもしれませんが、嫁入りしたからには家族の一員ですから、その家に尽くすのが当然だと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

姑には、育ててもらっていないし
何にもお世話になっていません。一度も食事をおごってもらった事もありません。いつも息子夫婦に
お金を出させる姑でした。
つくすのは
とても無理です。

お礼日時:2023/10/15 21:27
←前の回答 1  2  3  4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A