dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

N−BOXと、タントと、スペーシアでは、どれが1番安全ですか。
2番はどれですか。

あの形の車は、これ以外にもありますか。

A 回答 (7件)

衝突安全性能ランキング



安全な軽自動車トップ7
1位:ホンダ N-WGN.
2位:日産 デイズ/ルークス/SAKURA.
3位:三菱 ekワゴン/ekクロス/eKクロスEV.
4位:ダイハツ タント/タントカスタム
5位:ダイハツ タフト
6位:スズキ ハスラー
7位:ホンダ N-BOX/N-BOXカスタム
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイハツ タント
ホンダ N-BOX

の順ですね。

スペーシアは7位にも入らないのですか?

お礼日時:2023/10/14 12:13

エヌボックスです。



なお、先進装備ではここにはありませんがルークスやデリカミニが優れています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エヌボックス

お礼日時:2023/10/14 20:53

エアバックの装着点数とかにもよると思います。


N-BOXは、ピラーにもエアバックを取り付けてたりしますので
ハンドル部分だけでなくサイドエアバックとかで安全性を高めたりします。
ただ、事故した時にエアバックが開けば、その分お金もかかるというデメリットがある。
エアバック代も安くはないよ。
その分、車体価格も高いよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N-BOX

お礼日時:2023/10/14 20:53

今月発売の新型N−BOXが一番でしょう。


年内発売予定の新型スペーシアが出れば、そちらが一番になるかもしれません。
タントはグレードによって安全装備が違います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

N−BOXが一番上なのですね。

お礼日時:2023/10/14 17:42

ホンダNワゴンカスタム乗っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

N−BOXと、タントと、スペーシアでは、どれが1番安全ですか。
2番はどれですか。

お礼日時:2023/10/14 12:14

衝突安全性は、どれも似たようなものだと思います。

安全テストの”対策”がされているクルマのほうが点数は良くなるのですけどね。
今では自動ブレーキも普及していますし、こちらの性能のほうが重要かと思います。意外かもしれませんが、渋滞でのノロノロ追突が結構多かったりしますw(1位はもちろん交差点ですが)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/14 12:13

安全性については、分からないです。



トヨタ ピクシスや、
日産 デイズ ルークスも似たような形?ですね。
三菱 デリカミニは、少し違う?かな。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A