アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

視線をかなり感じて、ふと見ると、怒っている人や、好意的な人がいるのですが、(視線を送られているのは、わかります)ふと見る前に、この視線は好意的なものか、悪意的なものかの判断ってできるのでしょうか?

端的に、視線が➕の物か➖のものかわかるものなのでしょうか?

視線を感じて見てみると、怒りの形相で見てる人がいたので、そういうのは見たくないので

A 回答 (4件)

見なくても気配を感じることはあります。


習熟すれば、喜気、怒気、哀気、楽気など強い気を感じることができるでしょう。
それほど習熟しなくても、相手が近い所にいるのなら、激しい怒気は感じられるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

見る前に好意的なものか、悪意的な物を判断でいるのか。


ということは無理でしょうね。
基本的には無理だと思います。
まぁ、あるはありますが、
それはつまり殺気じゃないでしょうかね。
殺気を感じるということですが、
これって根拠とかじゃなくて感覚や感、
そして雰囲気などから察知し、殺気を感じ、相手を見ない。
ということは可能かと思います。
しかし、これは不確実性が高いかと思います。
なので、100%ではないですね。
感がいいというか、場の読みがいいとか、
そういった感覚に長けたものがないと難しいでしょうね。
    • good
    • 1

視線なんて感じてませんよ。

あなたの視界のぎりぎり中にこっちを向いている人間がいるのがいるから、そっちを見るのです。
で、それが好意的か悪意的かを確認する前に認識するには、自身が何か突然緊張しているときはたいてい悪意的な視線が向こうにあります。そうでなく普通の状態の時は好意的です。
    • good
    • 1

結論から回答しますが、



嫌なら、引きこもるか、気にしないかの2択になります。。。

自分で無自覚で、相手に不快な行動をとってしまっていたり、

例えば、自分が急いでるから、さっさと買い物終わらせたいから、目の前の人が遅いから、いつまでも同じ場所で動かないから、と、追い越したり、並んでないと思って割り込んでしまったり、自分では体臭が分からないけど他人には臭かったり、服装がおかしかったり、行動がおかしかったり、

こんな、理不尽な、言い掛かりのような事でも睨まれたり、怒鳴られたりします。。。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A