アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

死んだらどうなると思いますか?
誰にもわからないことなので推測や考えを教えていただきたいです。
宗教的な考え方でも大丈夫です。

A 回答 (16件中1~10件)

火葬にふされてお骨になり埋葬されるだけです。

当然、本人に意識なんてありません。
ご親族に迷惑ですから、決して自殺なんか企ててはいけません。
    • good
    • 2

肉体は、分子、原子に分解


するでしょう。

精神については、まだ結論が出て
いませんが、
脳細胞が織りなすネットの産物だ
というのが最有力説です。

この説が正しければ
肉体の滅びは、そのまま精神の
滅びになります。
    • good
    • 2

燃やせば灰になり、埋めれば腐って、オワリです。

    • good
    • 0

「死んだらどうなる?」は、昔から疑問に思われて、考えられてきた問題ですね。


哲学者のソクラテスやプラトンは、霊能力を持っていたそうですし、生きている時でも、霊界に行っていたようですので、判っていたようですが、アリストテレスになると、科学知識重視になって、判らなくなったようです。

地球は、輪廻転生のシステムが採用されているので、人間の本質である魂は、この世とあの世をクルクルと回っていて、死後には魂が霊界に戻ります。

初期のころは、人間もこのシステムが理解されていたけど、それが分からなくなったので、この輪廻転生のシステムを理解させるのを抜きにして、宗教を教えこむような方法が生まれたみたいです。
    • good
    • 1

死んだら 肉体という皮袋がなくなるだけで、



魂は存続します。

障子や襖の向こうに行くと、肉体は見えなくなりますよね?

それと同じで、私たち五感の世界に住んでる人間には

あの世、霊界は見えませんが、見えないから「無い」とは

言えません。

空気そのものは見えないですよね?

私たちの目に「空気そのものは」見えないからと言って

「空気は無い」とは思いません。

それと同じことです。

魂も、見えないから「無い」とは言えません。

魂が抜け出てしまって 空になってしまうので

亡骸 なきがら。魂が抜け出してしまって空っぽに

なってしまった皮袋(肉体)は、ただの物体ですが、

だからと言って「魂」も無い、、とは、言えないのです。

魂は霊界で生き続けます。

悪を続けてた人は、霊界でもその悪の業は引き継ぎます。

そして自分で自分が犯した罪で、自分を処罰して苦しみ続けるのです。

生きてる時に、他人に悪口をいったり、意地悪をしてた人は、

霊界で、自分自身がそのことで、自分を処罰して苦しみ続けるのです。
    • good
    • 1

死んだら体の、酸素や血液の循環が停止し、死斑や死後硬直などの現象が始まります。

火葬場に運んで肉体は焼かれた骨と灰になります。
魂は変わらず肉体が連れて行くのをみんなと一緒に見て、49日家に帰り今までと同じ暮らしをしますが、徐々に現世の記憶が消えて迎えに来た先に亡くなった人とともにあの世に行って 精霊界に行って 自分の居場所を探してそこで過ごします。
やり残したことがある人は生まれ変わるところに行って 来世でしたい事を計画して提出します
天の上からその願いをかなえてくれる親を見つけて
お腹の中で暮らすだけの食べ物を持って母親のおなかに降りてきます
    • good
    • 1

読んだのは


赤ちゃんは両親を選んで産まれて来る
誰かに選ばされて産まれて来る訳じゃないので自己責任だとか

魂で繋がってるのは魂を預けられてるとか

死んだらどうなるかは無
産まれた魂消える事じゃないかと

魂産まれて生命体になり 死んだら
その魂は消え
新しい魂産まれて生命体に

魂産まれてから始まるので
魂死んだら 無 だと思います
    • good
    • 1

死体になります。

    • good
    • 0

道理をわきまえない、科学を信じない人は、


死ぬと「無」にります、と言います。
エセ宗教を丸ごと信じている人は「霊」になるといいます。
頭がお花畑の人は。「天国」や「極楽」に行くといいます。

吾輩は「空」になると思います。
正も死も、生命の現れ方の違いなのです。
沈んでいる、浮いている
顕現している、冥伏している
見えている、溶け込んでいる

死んでも情報は消えない
情報があれば「縁」や「法」により再生する
大宇宙から素粒子に至るまで、回転している
生命も回転している
エエルギー不滅の法則は生命不滅の法則と同じです
この世でなくなるものなど何一つない
変化して存続し続けるのです。

因果応報、自業自得、輪廻転生は科学です
色即是空 空即是空は量子論です
    • good
    • 3

肉体は菌などによって分解され土になり、精神は無となる。


生まれ変わるなどと言う輪廻転生は宗教による御都合主義的思考。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A