プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

【至急】

眼科で「コンタクトを付けたまま寝てしまった」と言ったら、先生から怒られますか?

ものすごく目がかゆくて、思い当たる原因がそれしかなく、治療してもらうには伝えるべきだと思うのですが、怒られるのが怖いです。

ちなみにワンデーです。
いつも寡黙であまり喋らないタイプの先生なのですが、怒られますか?

A 回答 (6件)

言えば「絶対避けなきゃいけません」と言われますが、眼が痒いのは入れたまま寝たのが原因ではありません。


入れたまま寝る習慣がつくと叱られるよりもずっと怖い症状が出ます。
    • good
    • 0

虫歯で歯医者に行っても


「なんで予防が大事と言っているのにやらなかった!?」
と怒鳴られないでしょ。
プロにはプロの節度と矜持がある。

もちろん威力業務妨害は罪になるしマナー違反も怒られることがある。
それは治療とは別の話。
    • good
    • 0

以前虫歯治療で通っていた歯科で凄い怒られました。


虫歯が酷い嘔吐反応が酷いので治療にならないから我慢しろと下手したら虫歯でも死ぬことがあるからと。
それが嫌で歯科は既に変えましたし…

状況は全く違いますのでよっぽどのドSな先生でなければ普通は注意程度で終わります。
    • good
    • 0

非常に良くある失敗ですし、それ一発で致命的な損傷や病気を引き起こすほど重大な過失でもありませんので、怒られる可能性はごく低いと思います。


「ああ、じゃあそれが原因ですねー」とか「今度から気をつけてくださいね」くらいの軽い注意はするかもですが。
    • good
    • 1

コンタクト付けて寝た人は普通にいると思うので怒らないと思いますよ。



むしろ状態が悪くなって実は...と話した方がイラッとするかもしれないです。はじめに言えよって。

症状や思い当たることをきちんと伝えることが大切ですよ!
    • good
    • 1

患者ですから、親ほどは怒らないでしょう。


目のトラブルがあれば、早急に診察を受けて下さい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A