プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今まで安いシェーバー(イズミ他、無名メーカー)先日ブラウンのシェーバーを買いました。
外刃、言い方分かりませんが、上下の盛り上げって、真ん中に刃ありますが、あれが痛いです。どうやって痛くないよう使うのでしょうか?

A 回答 (2件)

ブラウンのはやや痛いです。


軽く押し付ける程度で押し付ける力を調整してみてください。

肌に優しくてよく剃れるのはパナソニック、安いのは日立とかになりますね。
5枚刃など刃の枚数が多いものの方がより優しいのと、自動洗浄機付きのが手入れが楽なので、次に買い換えるときは検討してみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/18 16:59

三枚刃の真ん中の癖髭取りの部分かな?


中途半端に長い髭はサイドのトリマーで短くカットしてから、三枚刃の方で押し付けすぎずに剃ると、引っ掛かりにくくなると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/10/18 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A