プロが教えるわが家の防犯対策術!

3枚刃でも引っかからないシェーバーのメーカーと型番を教えて下さい

A 回答 (4件)

Panasonicのラムダッシュ

    • good
    • 0

花王サクセス プレシェーブローション

「3枚刃でも引っかからないシェーバーのメー」の回答画像3
    • good
    • 0

No.1です。



剃る回数を減らすために刃が多くなっているだけであって、進化というほどのことはないと思いますよ。
三枚刃であれば、一回剃るだけで三回剃ったのと同じぐらいの効率があるというだけです。

毛の向きなどと書きましたが、向きだけではなく毛の質や状況でも変わってきますから、どうしても引っかかるのが気になるなら一枚刃にするしかないと思います。
    • good
    • 0

引っかかるのは毛の向きの問題などなので、シェーバー側に問題があるわけじゃありませんから難しい話しです。


やるとすればしっかりと蒸らして毛をやわらかくしてから剃るぐらいだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一枚刃はどんな毛の向きでも全く引っかからないですが、進化したシェーバーでも3枚刃は引っかかるんですね?

お礼日時:2023/08/16 18:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!