アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30の女です。自分は職場の上司の男の人が好きなのですが、その人のことで相談です。

その人と私が最初にあったのは、私が15歳の中3でその人が18歳の大1の時でした。当時の彼は塾のアルバイトの講師で、私はその教え子でした。

彼は芸能人のようなタイプでは無かったのですが、誠実で優しそうな顔立ちで、授業も面白く、いつも親身に接してくれ、趣味だとかの話もしてくれたので、私はすぐに好きになりました。しかし、その時は思いを伝えられず、結局卒業してしまいました。

高校に進んでからは、ずっとそのことを後悔していて、いつかは忘れられると思っていたのですが、結局忘れられませんでした。それから大学にあがっても、他の男の人を好きになれず、そのまま今の職場に就職しました。

しかし、就職して3年した26歳の時に、本当に幸運なことに彼と同じ部署に、それも直属の部下として配属されました(彼が課長代理で私が主任)。彼も大学を出てから、私と同じ職場に就職したようで、この時初めて社員ではなくバイトの先生で、年も4つしか変わらないことを知りました。

聞いたところ、彼はまだ独身で彼女もいないようだったので、私は彼の目に留まるために一生懸命働き、飲みや食事に誘ったり、見た目を聞いた好みに合わせたりと、必死でアプローチしました。とにかく先生と生徒から上司と部下、ひいては男と女になれるように努力しました。そうした甲斐もあって、彼も私を食事に誘ってくれたり、雑談もしてくれるようになりました。他の人とこういう経験が無かったので、初めてのことでしたが、それなりの手ごたえはあったと思います。

しかし、つい先週に彼が同僚に私について「一度、生徒として受け持つと、何歳になっても中学生にしか見えない」、「30歳は年下すぎる(彼は今年34で今は33)」と言っているのを聞いてしまいました。

正直、ものすごくショックでそれ以来、ろくにご飯も食べれていないです。彼は相変わらず、お話しや食事に付き合ったりしてくれますが、これも女じゃなくて年を食った教え子感覚でしてもらっているのかと思うと胸が苦しくなります。

恥ずかしい話ですが、私はあと少ししたら彼に思いを伝えて、あわよくば彼の奥さんになって彼の子供を妊娠するつもりでした。それだけにああいう言葉、要するに「お前は女じゃない」というような言葉が忘れられないです。

ただ、私も30のおばさんで先生時代の彼より一回り以上は年上ですから、さすがに中学生に見えるなんてことはありえないわけで(どちらかと言えば老け顔ですし)、卒業して15年も経っているんだから教え子とは見てないんじゃと思ってしまいます。

また年下すぎるというのも両親が5歳差なのもあって、照れ隠しなのかななんて都合よく解釈してもしまいます。それに今でもナンパをされたりは時折あるので、少なくとも不細工ではないと思いますし、仕事もよく褒めてもらえます。

そこで特に男性の方に質問なのですが、彼のあの発言は本気のもので、もう女としては見てもらえないと思った方がいいんでしょうか。それともまだ諦めなくともいいんでしょうか…。ご意見をお聞かせください。長文失礼しました。

A 回答 (3件)

アタックしましょう!


もし実らなかったとしても、今のままでは前に進めないのではないでしょうか?

実ように祈ってます!!
    • good
    • 0

せっかくの幸運だし、がんばれがんばれ

    • good
    • 1

そこまで思い詰めているのであれば、ひたすらアタックですよ!


ガンバレ、ガンバレ!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A